お散歩を待つ文福 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

文福が何か寂しげというか、何か我慢しているというか

 

ちょっと哀愁の雰囲気を漂わせています。

 

 

ね、訴えかけるような目でしょー

 

どうしたんでしょうか?

 

 

実はお散歩の順番を待っていたんですよ。

 

前の記事がご紹介したご家族様は、大喜と文福をたっぷりとお散歩に連れて行って下さいます。

 

だから、文福も大喜もこのご家族様がいらして下さると大喜びです。

 

まず最初に大喜のお散歩に行ってくださいますので、その間文福はこうして、ひたすら待ちわびているんですよ。

 

文福~、もうすぐ連れて行ってもらえるから、じっと我慢だよ。

 

※ドッグトレーナーの先生のご指導により、大喜と文福は1匹ずつお散歩に連れて行くようにしています。一緒にお散歩に連れて行くと、競い合う心が生まれ、落ち着かなく恐れがあるそうです。だからお散歩は大喜と文福は別々に逝くことにしています。そして、必ず最初に大喜を連れて行きます。大喜がリーダーですから。