トリミングでさっぱり!ミック | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今月入居したばかりのミック。

 

今週は初トリミングを体験しました。

 

 

あっ、初トリミングと言っても、うちのホームでは、という意味です。

 

飼い主のご入居者様のF様は、ミックをとっても大切にしていたので、トリミングも定期的にして下さっていましたから。

 

 

という訳で、うちのホームで初トリミングをしたミック

 

きれいさっぱりボディになっています。

 

さっぱりしているんですが…

 

 

モフモフjだった毛をカットしてみると、ちょっと、いやけっこう太り気味だったことが発覚しました。

 

いや、もちろん、体重でわかっていたのですが、あらためて認識したんですね。

 

 

このままでは身体によくない状態です。

 

健康で長生きしてもらうために、ダイエット大作戦を開始せねば。

 

 

という訳でダイエット頑張ろうね、ミック。

 

身体のためなんだからね。

 

ケチで食べ物減らす訳じゃないから、わかってね