鮭の菜種焼き | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週のごく普通の昼食をご紹介します。

 

 

メインディッシュは鮭の菜種焼きでした。

 

綺麗なお料理でしょう!

 

春らしいお料理ですよね~

 

 

鮭の菜種焼きは、まずは鮭に下味をつけて焼きます。

 

そして、卵を溶いて、菜の花とニンジンを加え、マヨネーズ等で味を調えた物を鮭に塗って焼きます。

 

ちょっと手は込んでいますが、ごく普通の食材を、ごく普通の調理法で作った普通のお料理です。

 

だから、この献立は一つ星★です。

 

でも、これが一つ星レベルって、ちょっとすごいでしょー

 

 

副菜は、ゴボウと春雨の甘辛煮でした。

 

 

そして蕪の即席漬けです。

 

ごく普通の、一つ星★献立ですが、なかなかいいでしょ!