岐阜の特別養護老人ホームからのお客様 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週は、岐阜の高山にある特別予後老人ホーム新宮園の介護職員さんが、わざわざご見学にいらして下さいました。

 

 

もちろん、さっそく文福が熱烈歓迎してくれました。

 

 

まさに営業部長です。

 

 

新入居のF様&ミック君のお部屋でお話を聞いていました。

 

 

ココ君も歓迎してくれました。

 

 

続いて2-4ユニットに行くと、タイガがまったりとしていました。

 

 

チョロは大歓迎してくれたんですが

 

…残念!

 

チョロとのショットは全てブレブレで、とてもアップできるものではありませんでした。

 

 

A様&祐介のお部屋でも熱心に話を聞いていました。

 

 

祐介も歓迎していましたよ。

 

介護のプロで、猫好き&多頭飼い、さらに犬猫の保護活動をしているご友人もいるという、今回のお客様。

 

私達の取り組みにとっても共感して下さいました。

 

岐阜のホームに戻ったら、ぜひ施設長達にペットの同伴入居受け入れを提案したい。

 

時間がかかっても、実現できるよう頑張りたい、とおっしゃていました。

 

ぜひ頑張って下さい。

 

応援しています