お誕生日にお好み焼き! in 3-1ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

3-1ユニットでは、ご入居者様のお誕生日のお祝いにお好み焼きを作りました。

 

 

大喜びして下さっているご入居者様。

 

ご本人に、お誕生日のイベントは何がいいか伺ったところ、「お好み焼きが食べたいっ!」て答えられたんです。

 

 

お好み焼きが大好きで、普段あまり食べられないので淋しかったそうなんです。

 

うちのお食事は質も高く、バリエーションも豊富なので、老人ホームとしては珍しく、お好み焼きもお出しするのですが、確かに頻繁ではありませんからね。

 

 

ご自分で焼くとおっしゃって、張り切って混ぜて下さっています。

 

とってもイキイキされていましたよ。

 

 

ご入居者様のお部屋にホットプレートを持ち込んで、目の前で焼いて頂きました。

 

お味はいかがだったでしょうか?

 

 

とっても美味しかったようです。

 

よかった!!

 

ご入居者様は大喜びして下さり、職員とも賑やかに会話が弾みました。

 

 

企画した職員もとっても嬉しそうでした。

 

自分が企画したイベントでご入居者様が喜んで下さい。

 

最高の笑顔が頂ける。

 

とっても輝いた表情を見ることができる。

 

これも介護職員の醍醐味の一つなんですよ。

 

ご入居者様、お誕生日おめでとうございます!