オリンピック観戦に熱中! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

オリンピックでの羽生選手&小平選手の大活躍

 

日本中を熱狂の渦に巻き込みましたよね~

 

それは、老人ホームのご入居者様だって例外じゃありません。

 

 

皆さん毎日、夢中になってテレビを見て応援しています。

 

テレビの下に、何か貼ってあるのわかりますか?

 

 

これは、ご入居者様にとってよりオリンピックがわかりやすくなるようにと、ホームで作った掲示物です。

 

期待の日本人選手の説明があります。

 

そして、日本人メダリストを記入する表も作りました。

 

ご入居者様がよりオリンピックを楽しめるよう、ちょっと工夫してみたんですよ。

 

 

この表はもちろんご入居者様にご記入して頂いています。

 

ちょっと漢字を間違えたりということもありますが

 

…だって羽生結弦って字も難しいですよね^_^;

 

 

でも字なんて間違えたっていいんです。

 

ご入居者様がご自分達でメダリストの名前を書きこんでいけば、臨場感が増しますよね!

 

 

一層オリンピック観戦に力が入りますよね。

 

3-2ユニットでは、職員さんがうまく声掛けをして、ご入居者様皆様にこうやって書いてもらっているんです。

 

これも大切な介護の工夫なんですよ。

 

日本人選手の皆さん、重度の介護が必要な特別養護老人ホームのご入居者様だって、一生懸命応援しているんですよ。

 

頑張って下さい