手作りきりたんぽ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

さくらの里山科の2月の名物料理の一つに、手作りきりたんぽがあるんですよ。

 

 

これです、これ。

 

このきりたんぽが、なんと手作りなんですよ。

 

厨房スタッフが頑張って、200本以上のきりたんぽを作ってくれているんですよ。

 

 

これがきりたんぽ鍋ご膳です。

 

このきりたんぽ、市販のメーカー品とは全然味が違うんですよ。

 

もちもちして、本当に美味しいんです。

 

売っているきりたんぽはあまり好きじゃなかったけれど、ここのは美味しくて好きだわ。

 

そうおっしゃって下さるご入居者様が多いんです。

 

 

きりたんぽはお鍋に入れて食べるようにしていますが、そのまま食べてもOKです。

 

大勢のご入居者様が、一部をそのまま食べて、一部をお鍋に入れて食べていたようです。

 

このお鍋も、とってもいい出汁がでていて、そこにきりたんぽが少し溶け出すと、超美味しかったんですよ~

 

 

これはおまけのコールスローサラダです。

 

これもいい箸休めだと好評だったんですよ