ワンコと一緒に初詣 of 2-1&2-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

午前中に出発の様子をご報告したとおり、今日は2-1&2-2ユニットが、地元の久里浜天神に初詣に行ってきました。

 

 

このように、ユニットごとに、あるいはいくつかのユニット合同で、色々な外出行事を行うことも、さくらの里山科の大きな特徴です。

 

 

外出行事の多彩さも、ペットと一緒の暮しと同じ位重要な、うちのホームの特徴です。

 

 

この久里浜天神、ホームから車で20分程の近場にある、決して大きくはない神社です。

 

それでも皆さん、お出かけして、初詣して、とっても喜んで下さいました。

 

 

皆さん、いいお顔されているでしょー

 

 

そして、2-1と2-2は、もちろんワンコも一緒に行きました。

 

 

今回は2-1ユニットワンズの代表でココが、2-2ユニットワンズの代表はルイが来てくれました。

 

 

戌年だから、ワンズと一緒にお参りすれば、いっそうご利益がありますよね!

 

 

この久里浜天神は、小さくても、この通り、非常に雰囲気がよい神社なんですよ。

 

 

E様とルイ。2人で仲良く記念撮影

 

 

E様は、虹の橋にチコに話しかけていたのかもしれませんね。

 

 

ご入居者様もワンズも楽しんだ初詣外出でした。