リンゴを煮てみました in 2-4ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-4ユニットでは、おやつに出たリンゴを煮てみました。

 

 

私たちのホームでは、おやつに季節のフルーツをお出しすることを大切にしていますから、冬の間、リンゴは何回もお出しします。

 

ミカンも、イチゴも何回もお出しします。

 

ご入居者様は季節の果物を喜んでくださるんですよ。

 

そしてユニットでは、時々、気分を変えるために、果物を加工する場合があります。

 

という訳で2-4ユニットでは、先週のおやつのリンゴを煮てみました。

 

ユニットにキッチンがあるから、そして職員が家庭的な生活を重視しているから、こういうこともよくするんですよね。

 

ご入居者様も大変喜んでくださいました。

 

生のリンゴも美味しいですが、煮たリンゴも美味しいですよね~