大雪に喜びと戸惑いのワンズ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ここ横須賀も本日は大雪に見舞われました。

 

♪い~ぬは喜び、庭かけ回り♪

 

と喜んだワンズ達。

 

でも慣れない雪に戸惑いも隠せませんでした。

 

 

 

 

白銀の世界と化したドッグランで、凛々しい顔を見せているのは文福です。

 

文福は、4年前の大雪の際も、大喜びで駆け回っていました。

 

今日も楽しそうでしたよ。

 

 

大喜も楽しそうでした。

 

大喜&文福の中型犬コンビが、雪の上を走り回る光景は最高に楽しかったですよ。

 

 

こわごわと歩いているのはココです。

 

雪の中を歩くのは初めてなのかな?

 

 

絶対に雪が初体験なのはナナです。

 

何しろ、さくらの里山科に来てから、屋外に行くようになったんですから。

 

ナナちゃん、初めての雪はどうかな?

 

 

ジローは4年前の大雪も、そしてきっとそれ以前の積雪も体験しているから、もう慣れたもんです。

 

短い脚を一生懸命動かして、雪の上を動いていました。

 

と言っても、そもそも外が嫌いなジローはあまり動かないんですけどね。

 

という訳で雪に喜ぶワンズでした。

 

 

 

大雪の影響で職員はもうてんやわんやで、昨日と今日はブログ更新は少しだけです。

 

勘弁して下さい。