「ニンチショウ大使れも参上!」出版 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

私達のホームもモデルとして登場する学習漫画「ニンチショウ大使れも参上!」が出版されました。

 

 

とっても優しい雰囲気の本です。

 

以前に取材の様子をご紹介した、地元のイラストレーター・漫画家の高橋由為子先生の著作です。

 

今日わざわざ本を届けにいらして下さいました。

 

ありがとうございます。!

 

 

本の後半で、主人公のれもちゃんのお祖母さんが入居する老人ホームのモデルが、私達さくらの里山科です。

 

 

施設長も登場します。

 

そっくりですよね!

 

 

学習漫画ですが、感動的な場面もあり、ほろりとさせられます。

 

 

高橋先生手作りの素敵なポップまで頂いちゃいました。

 

玄関カウンターに飾らせて頂きます。

 

高橋先生、ありがとうございました!

 

 

この本は漫画なので子供でも楽しく読めます。

 

楽しく読みながら、認知症の知識が得られます。

 

そして大人が読んでも十分な知識が得られます。

 

子供から大人まで楽しく、わかりやすく、認知症について学べる素晴らしい1冊です。

 

本の情報を改めて掲載します。

 

作者   高橋由為子先生

 

タイトル ニンチショウ大使れも参上!

 

出版社 子どもの未来社

 

定価  1,500円(税別)

 

ぜひ大勢の方が読んで下さると嬉しいです。