鎌倉散策に行ってきました of 3-4ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

3-4ユニットが、鎌倉散策に行ってきました。

 

実は5月に予定していたのですが、予定するたびに雨に降られ、ここまで伸びちゃったんですね。

 

だから、3-4ユニットは今月、菖蒲園と鎌倉と、2回、ユニット外出行事を開催したんです。

 

 

鎌倉と言えば、何と言ってもここ!

 

八幡宮です。

 

おそらく横須賀の人は、鎌倉八幡宮には何回も行ったことがあるはずです。

 

それでも、ご入居者様皆様が大喜びする場所なんですよ。

 

 

そして、鎌倉と言えば、もう一つ、ここ!

 

鳩サブレーの豊島屋です。

 

 

念のためご説明しておきますが、鳩サブレーとは、鎌倉を代表するお土産、名菓です。

 

鎌倉に来たら、鳩サブレーを買わずに帰ることは許されません!

 

いえ、私達は鎌倉市民じゃありませんが、同じ三浦半島の地元ですので。

 

 

まあ、ですから、横須賀の人は皆、鎌倉は大好きです。

 

ご入居者様もとっても嬉しそうでしょー!

 

 

そして、鎌倉と言えば欠かせない場所がもう一つ

 

ここ!

 

小町通です。

 

皆さん、小町通でお買い物と食べ歩きをするのを、とっても楽しみにされていました。

 

 

八幡様にお参りして、鳩サブレーの豊島屋でお買い物して、小町通で食べ歩きをして、盛りだくさんの鎌倉旅行ですが、もう一つ、大きなお楽しみがあります。

 

旅とくれば、お食事ですよね。

 

 

いくらすぐ近くの(ホームから鎌倉まで車で30分程度です)、わずか2~3時間程度の小旅行と言えど、旅行のお楽しみはお食事です。

 

鎌倉には、雰囲気のいい和食屋さんやフレンチ、イタリアンなどが目白押しですから。

 

今回は、釜飯のお店でお食事をしました。

 

皆さんに大好評でしたよ。

 

最高に楽しい小旅行になりました。