ココ君と施設長 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ココ君が、ユニットに遊びにきたハゲ親父、施設長に甘えていました。

 

 

この写真だと、ココ君の様子がちょっとわかりづらいですね。

 

 

ね、ココ君、ハゲ親父に大甘えでしょう。

 

 

ハゲ親父は、「自分は犬に好かれるんだ」なんて自惚れていますが、違うんですよ。

 

ワンコって、非常に社会性が高い動物で、組織の中で、誰が一番偉いがちゃんとわかっているんです。

 

しかも、目上の相手に対する礼儀もしっかりしているんです。

 

だから、文福もココ君も、施設長が、ここで一番偉い人だってわかっていて、礼儀と義理で、施設長に甘えているんですよ。

 

だから、あれは甘えているんじゃなくて、お義理でご挨拶しているだけなんです。

 

 

それがちっともわかっていないハゲ親父。

 

まあ、本人が幸せなんだから、その気にさせておいてあげましょう。

 

知らぬは施設長ばかり…ということで

 

ココ君も、まだ入居して間もないのに、しっかりハゲ親父に気を使ってくれて、ありがとうね~

 

でも、ワンコ達って本当に賢くて、礼儀正しいですよね。

 

人間以上だなって思っちゃいます。