廊下の一角のリラックスコーナー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ルイやチロが暮らす2-2ユニットのある男性ご入居者様。

 

時々、大勢の人がいるリビングを敬遠されます。

 

でも、ご自分のお部屋にこもるのも好まれません。

 

だから、広い廊下の一角に、テーブルとテレビを置いて、このご入居者様専用のリラックスコーナーを作っちゃいました。

 

 

いい感じでしょ~

 

何か、書斎のような、あるいはま逆で漫画喫茶のような感じがいいでしょう。

 

このコーナーで ご入居者様がくつろいでお好きな映画を見られている光景が職員は大好きなので、以前にもアップしたのですが、今日もまたアップしちゃいました。

 

でも、前回のアップとはちょっと状況が異なるんですよ。

 

それが何かというと…

 

 

お隣にチロがいたんですね。

 

チロはなぜか時々このご入居者様の様子を見ているんですよ。

 

お亡くなりになったB様と同じように、車椅子に座られている男性なので、興味があるのかもしれませんね。

 

でも、このコーナーの脇にチロがたたずんでいると、なおさらいい雰囲気になりますよね。

 

職員たちがさらに好きな光景なんですよ。