A様ギャラリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

喫茶山科に恒例のA様の作品。

 

今回も素晴らしいものです。

 

 

ほら、とってもきれいでしょー

 

でも、この作品、どうやって作っているかわかりますか?

 

実はとっても手が込んでいるんですよー

 

 

作品にちりばめられた、白っぽい、突き通った葉っぱ

 

実はこれ、本物の木の葉なんですよ。

 

本物の葉っぱを漂白剤につけて、葉緑素を抜いて、葉肉をとかし、葉脈だけきれいに残すんです。

 

 

その葉脈が残った葉っぱを、台紙にはりつけて、他の絵と組み合わせてできあがり。

 

とっても大変な作業の成果なんですよ。

 

そのかいあって、とっても美しい作品ですよね。

 

A様、いつもありがとうございます。