今週も喫茶山科開店 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

毎週火曜日の午後は喫茶山科が開店します。

 

 

珈琲を前にぼーっとされているご入居者様。

 

なんだか、よくないですか?

 

こういうまったりした空間が、老人ホームにも必要なんです。

 

 

このご入居者様も、コーヒーを前にしてこっくり、こっくり。

 

こうやって喫茶店でゆったりと時を過ごす…

 

遠い学生時代を思い出しませんか?

 

 

もちろん会話をたのしまれているご入居者様もいらっしゃいます。

 

祐介君の飼い主のA様と、チロの飼い主のB様

 

ペットと連れてきた方どうし、会話も弾むんでしょうね。

 

そういえば最近祐介君をアップしていないなー

 

いけない、いけない、近いうちにアップしないと。

 

 

お孫さんより若い職員さんが隣に座って、嬉しそうですよね。

 

こういう職員とご入居者様の触れ合いがもてるのも、喫茶店のいいところです。