ホーム内のお散歩 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日はホーム内のお散歩の一コマをご紹介します。


お散歩と言ってもワンちゃんじゃありません。


ワンちゃんは、新聞を取りにきたり、行事でホールに来たりするためにホーム内を歩くことはありますが、お散歩はちゃんと外に行きます。


今日ご紹介するのは、ご入居者様のお散歩です。



私達のホームの建物は、長さが100メートルあります。


2階から4階はユニットに仕切られていますが、1階は100メートル近い廊下があります。


だから運動やリハビリの為に1階の廊下を歩いたり、車いすで移動したりされるご入居者様は多いんです。




今日はお散歩されていたご入居者様が事務室によって、相談員のバスケットマン君の肩を揉んでくれました。


相談員は激務なので、バスケットマン君が疲れた表情をしていたのかもしれませんね。


ご入居者様のこの笑顔、最高でしょう。


こういう笑顔が見られることが、老人ホームの職員の喜びなんです。