R28 6月11日 CCザ・レイクス アイアンショットが改善した  | 不達不入

不達不入

2002年5月12日に行った廣野G.C.にあるゴルフミュージアムにあった、吉川英治氏の書からタイトルを頂きました。“達せずんば入らず”。英語では、Never Up、Never In。

IN10番ティーイングエリア後方より

OUTーIN 青ティ 41🎉ー54😭

ここのところ絶不調だったアイアンショットが気のせいか良くなった。前回ラウンドの後、青梅に練習に行って少しコツをつかんだかもしれない。
○ボールをやや中(真ん中)にセットする。
○テークバックは右膝で受け止め、右にスエーしない。
○ダウンスイングでは右太腿の上を軸に回転し、左にスエーさせない。
○肩の線を開かずにクラブを左に振り抜く。
このイメージだと球が掴まった感じでドロー気味になる💐🎉🎊💮💯。

最初のハーフは3Pと4Pが1回ずつあってもこのスコアだった。いかにショットが安定していたか。
後半ハーフは、距離感のミス、3P、カチカチガードバンカーでのトップと、3連続の素ダボが続き、加えて前のツーバッグの夫婦者がタラタラと遅く、イラついて15番でヤラカシタ。引っ掛けと大ダフリで池ポチャを連発させ+4。続く16番ではテンプラでの池ポチャとアプローチをショートさせ+3と大崩💢💣🔥💩。
シーズンワーストタイのスコアだったが、アイアンショットに改善の兆しがみえたので満足のラウンドだった🎶。

そろそろ暑くなってきた。この日は長袖の冷感インナーでのラウンド。先日ゼビオのセールで一枚買ったのだが、都賀の月例会の時に、冷感インナーなら「ワークマン」が安いと聞いて早速一枚追加購入。980円のこれが優れもので、今年の夏は大活躍しそうな予感😁。