いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます^^


先週のキタちゃん祭り♪ の余韻冷めやらぬまま…


さっき まりりん が撮ってくれた写真を眺めていたら

なんだかとっても幸せな気持ちになりました^^


今日は講演会の内容について書きたいと思います!


桜のいろいろないろ。

(photo by まりりん)


ゴルフから学んだ成幸法則

「人生は楽しむだけで、どんどん良くなる」    


~自己否定から抜け出す3つのコツ~

不機嫌、存在を消す、あら探し、言い訳、悪口、陰口、
やる前から無理、無駄と決めて動かないこと、
頼み事が大の苦手・・・

それが過去の私でした。

自分嫌いだった時代から、今では自分大好き(笑)
人が嫌いだった時代から、今は大好きな人がたくさん。

そんな自分がキライで自分を認められなかった私が、
どうやって自分好きになっていったのか?

自分好きになるための方法と、
人生を楽しむコツをお伝えします。
この話を聴いてしまったら、
もうあなたは不機嫌でいられなくなるかも?!

講師  ゴルフライフプランナー 北野正之 氏

[講師プロフィール]
1966年、東京都生まれ。ゴルフライフプランナー。
ゴルフレッスン、執筆、講演など多方面で活躍中。
伸び悩んでいるゴルファーへの「気づき」の指導を得意とし、
次々と目標達成を実現させている。
「お金をかけずに90を切るゴルフ」
「1日5分クラブを持たない練習法」など、著書多数。

※講師ブログ ゴルフライフプランナーマッキー北野のエンジョイゴルフ


この講演内容を読んで これは行くしかない!と思いました(笑)

ちょうど「自己否定から抜け出したい!」
「でも なかなか抜け出せない…」
「どうすれば抜け出せるんだろう~?」と思っていたので
ほんとにグットタイミングな感じでした♪

通常 講演内容の録音は禁止されますが
キタちゃんは 全然OK♪って感じの太っ腹!(笑)

なので 講演内容を少し詳しく書いてみようかなと思います。
…といっても そのまま書くと すご~く長くなってしまうので
私が印象に残ったお話しをチョイスして書きたいと思います^^

◎「自分の役割を生きる」

うまくいかない時は違う役をやっているのかもしれない。
それぞれの活躍の場がある。立ち位置を変えてみる。

◎苦しみが「宝物」に変わる。

いろんなことがひっくり返る瞬間がある。
「あれのせいで」⇒「あれのおかげで」になる。

◎人は他者の言葉では傷つかない。

自分を傷つけられるのは自分だけ。
他者に言われた言葉を「やっぱり」と受け取ってしまう。
受け取りたくない言葉は受け取らなくていい。

◎「思い」を持たない。

「思い」は自分の思考の範囲内でしかない。
「思い」を手放せば 自分では考えもしなかったことが起こる。

◎「世界平和」は たった一人の人を幸せにすればいい。

「たった一人の人」とは「自分」
「自分」を自分で幸せにすれば世界は平和になる^^

◎置かれた状況をどう楽しめるか。

苦しみを避けるか または快楽を追求するか。
今しかできないことを楽しんでやると「楽しい波動」が出る。

◎自分が決めたようにパフォーマンスは作れる。

自分が何を大切にするのか。
「目的」の為に違う方法を考え 自分からアクションする。


この他に「自己否定から抜け出す3つのコツ」もお聞きしましたよ~^^

本当に 沢山の「気づき」がある盛り沢山な講演会でした!



この講演会の後 私に降りてきたメッセージ♪(笑)


自分の人生の物語(ストーリー)は自分にしか作れない。


そのストーリーをどう作っていくのかは自分次第。
ストーリーを変えていけるのも自分だけ。


被害者のまま可哀想な私を演じていくのも良し。
被害者から抜け出して本当の自分を生きていくも良し。


どんな筋書きのストーリーを作るかは自分次第。


自分が「そう」思えば「そう」なる。


こんな風に思ったら 人生がますます楽しくなってきました♪

だって自分次第で どんな風にでも変えられるんですよ~!
凄くないですか?^^


これから先 残りの人生 どんなストーリーを作って

どんな風に生きていこうかワクワクしてます♪^^



キタちゃん 素敵なお話しをありがとうございました!





ペタしてね   読者登録してね  





最後までお読みくださりありがとうございました^^