河内長野市アイシングクッキー教室

sakuranocookie🌸

さくらのクッキー



初心者さま、未経験者さまに特化した

アイシングクッキー教室です。


講師の自己紹介はこちら→🌹 



インスタグラムはこちら→🌹 



こんにちわ❣


先日の『JSAアイシングクッキー認定講師講座 レッスン1』に続き


レッスン1の記事はこちら↓

https://ameblo.jp/sakuranocookie/entry-12836667438.html 




『レッスン2』のサンプルを作り直していました。


こちらも去年作ってたのに

また作り直しました






何度作っても『可愛い♡』

これも何回も言ってる^⁠_⁠^


『レッスン2』は



    

・アルミ板を使用したオリジナルクッキー型の作り方

・パーツの乗せ方

・デザイン力を身につける

・陥没しない塗りつぶしテクニック

・細かいなじみ模様3種(フラワープリント、ローズ、リーフ)


など盛りだくさんに学びます。




  デザイン力を身につける!


まるでプリントしたかのように見える


アイシングのなじみ模様。


なじみ模様を極めると


デザインの幅が一気に広がります!


オリジナルデザインが描けるようになれば


世界に1つだけのアイシングクッキー


が作れるようになりますよ。


事前にドレスとバッグ


デザインを考えてきて頂きます。

こんな宿題は楽しいですね


自分の着てみたいデザインや


お子さまやお孫さんに着せてみたいなど


たくさん妄想してくださいね♡



ちなみに私の描いたデザイン画です↓







  仕上がりにこだわる


アイシングの経験のある方は


乾いたときに陥没してしまった笑い泣き


ということがあるかと思います。


特に狭い範囲を塗りつぶすときなど


あとから見て陥没しているとショック泣


ですよね〜


そんなことにならないように


コツをしっかりとお伝えします。







また、レッスン1のときから


アイシングクリームの水分調整が大事!


とお伝えしていますが


毎回講師と一緒に水分調整を行うことで


アイシングの肝とも言える


水分調整の見極めが身につきます。


そして、水分調整は仕上がりにも影響するので


フラットで綺麗ななじみ模様が


完成します。




  昨年の2月にリニューアルしました


JSAアイシングクッキー認定講師講座は


2023.2月にリニューアルしています。



アイシングクッキー基本から応用までしっかりと学べる従来の内容に加え、フラワープリント柄、アラベスクパイピング、レタリング(文字)、モールドの扱い方、刺繡絞りなどの新しい技術が加わり、よりおしゃれに、より深く学べる内容となります。



特にレッスン2で学ぶなじみ模様


デザインが一新しました!!


旧デザインは、アニマル柄とかがあったんですよ〜


(ゼブラ、レオパード、ジラフ)


それはそれで可愛かったのですが


リニューアル後はさらに可愛く


フラワープリントになりました!







  料金改定前の今がチャンス!



実は3月から、

『JSAアイシングクッキー認定講師講座』


の受講料が値上がりします。


ついに値上げの波がここにもきました笑い泣き


【価格変更の内容】

・対象講座 全認定講師講座の受講料・材料キット代

・料金 一律10%の値上げ

・変更日 当教室へお申し込み完了(お振込み完了)が2/25まで旧料金適用

それ以降は新料金。


*認定講座開講日は3/1以降でも、お申し込みが2/25まででしたら旧料金適用




2/25までのお振込で、3月以降のレッスンでも旧料金が適用されます。




sakuranocookieでは


レッスンのご案内を公式ラインから


配信していますので


ぜひ公式ラインへご登録して


ご案内をお待ち下さいね♡


※当教室では、3月から


『JSAアイシングクッキー認定講師講座』


を開講いたします。


すでに日程のご希望のある方は


公式ラインから


メッセージくださいね。


水土日以外はご希望にそえます!


また、何かご不明な点やご相談なども


公式ラインにメッセージ送ってくだされば


丁寧にお答えさせて頂きます。






もっと詳しくは知りたい方は、下記の協会ホームページからご覧になれます。


https://salone-ze.or.jp/jsa/24452/ 



お道具やキットも付いていますので、エプロン一つで受講できますよ。




お菓子作りほぼ未経験の私にとって


    

・短期間でアイシングクッキーの講師の資格が取得できる


・短期間で60種類以上のアイシングの技術が  学べる


・デザインを自分で考える力が身につく


・卒業後は講師として教室を開校したり販売もできる


・自分に自信がつく


・好きなことを仕事にできる


・趣味が見つかる


と魅力満載の講座でした。


私は、一日2レッスン✕3日間で取得しましたが、

一日1レッスン✕6日間でも可能です。


短期集中で取得したい方は、たったの3日間でお菓子の資格が取得できることになりますね♡


3日間といっても、できれば少し間隔をあけてスケジュールを組むことをオススメします。


復習やデザインを考える時間を考慮したほうが良いからです。


卒業制作では、自分の好きな世界観を思う存分アイシングクッキーで表現してみてください!



この講座がどうしても受けたくて、今の仕事で永年勤続表彰をされたときの賞金を使いました。


せっかく頂いた賞金なので、自分への投資と思ってます♡




さらに、日本サロネーゼ協会の理念で、

『ライバルではなく、仲間』


というのがあって、私も色々な講師の先生方と関わらせて頂く機会がありますが、皆さん本当にお優しくて、見習うところがたくさんです。


そういうところも、JSAアイシングクッキー認定講師講座を受講して良かったと思えるところです。





それではまた♡




sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、大切な人を笑顔にしましよう‼


お申し込みは、

▷ 以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


『体験レッスン希望』とメッセージをお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問もどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、

https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。


 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩