ご訪問ありがとうございます。



大阪府河内長野市アイシングクッキー教室


sakuranocookie🌸さくらのクッキー


アラフィフから始める


初心者さま、未経験者さま向けの


アイシングクッキー教室です。


JSAアイシングクッキー認定講師の


上野 綾子 です。


よろしくお願いいたします。


講師の自己紹介はこちら→🌹 


インスタグラムはこちら→🌹 



こんばんわ🌙


先日、


『米粉のクッキー』レッスン開催しました


可愛い缶に入ったクッキー缶、


もらったら、とっても嬉しいですよね♡


食べ終わったら


缶だけ大事に取っておいたり…


最近はブームにもなっていて


ギフトにも喜ばれます


ネットでも買えますが


自分で作ったら、


オンリーワンなクッキー缶に‼


クッキーを作るなら


絶対にクッキー缶に詰めようと思っていました


だって、開けるときのワクワク感


たまらないですよね〜


自分で作っているから


中身が分かっているのに


やっぱり開ける時は


特別な感じがして


ワクワクしますラブラブ




   時短で簡単に可愛く作れます


スタンプクッキー型をご存知ですか?


型抜きクッキーにスタンプを押すと


それだけでめちゃくちゃ可愛くなります





たれ耳ウサギのスタンプクッキー型です。


このままオーブンで焼くと


簡単に可愛いクッキーが出来上がります


色々なスタンプクッキーがありますので


自分の好きな形やモチーフで


難しいテクニックはなくても


時間がなくても


簡単に可愛いクッキーができるのは


ありがたいです




    クッキー缶を作るコツ


まずはメインのクッキーを決めましょう‼


あとは、大きさや色が違うクッキーを


作っておくといいと思います。


時間があれば、何個かにアイシングすると


特別感が演出できます。


でも素焼きのクッキーだけでも


とっても可愛いです


大きなクッキーから詰めていき


隙間に小さなクッキーを詰めていきます。


できるだけ隙間なくキツキツに!


専用のグラシン紙を缶の下に敷いておくと


いいですね


グラシン紙 





  好きなテイストの缶に詰める



やはり自分でクッキー缶を作る時の


醍醐味ではないでしょうか?


素敵な缶を選ぶときまで


楽しい🎶


ウィリアムモリスのいちご泥棒のクッキー缶 



こちらは、12センチ角の缶ですが


もっと小さいサイズもあります。


たくさん焼いても結構缶に収まるので


小さいサイズでも十分かもしれません。



色々なデザインがありますので


見てるだけでも楽しいです♡


プレゼントするなら、


贈る相手の好みに合わせて


缶を選ぶといいですね♡




 中身は米粉のクッキーがオススメ


初心者さんなら、断然『米粉のクッキー』


がオススメです。


生地作りが簡単で


ビニール袋の中で完結するんですよ


レッスンでは、プレーンとココア味のクッキーを


一緒に焼いていきますが


フルーツや野菜のパウダーを使った


レシピもお伝えします。


小麦粉のクッキーのように


生地を寝かせる手間もなく


オーブンに突入したら


『チン!』っていうまで


放置!!


小麦粉、卵、乳製品不使用なので


贈る相手を選びません!


最近はアレルギーの方も多いので


せっかく贈っても食べられないと


残念ですもんねタラー


後片付けも、本当に楽なんです!


お菓子作りのあとの洗い物って


結構ゲンナリしますよね…


でも米粉のクッキーは


『洗い物が少ない!』


だから、初心者さまでも


お手軽にお菓子作りを楽しめます




   最後は写真を撮って楽しもう


こちらは、生徒さまがご自宅で撮って


送ってくださった写真なのですが





どうですか?


パリのお菓子屋さんに売っているような


可愛いクッキー缶になりました♡


プレーンとココア味の


たった2種類だけですが


形や詰め方を少し意識するだけで


こんなに素敵なクッキー缶ができましたルンルン


お家で優雅なお茶の時間が楽しめます



*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



時短簡単グルテンフリー米粉の型抜きクッキーレッスン 



    

米粉のクッキーレッスンに

参加していただくと

ウィリアムモリスの

お洒落なクッキー缶に

詰めて

お持ち帰り頂きます




では、また


おやすみなさい♡





最新のレッスンスケジュール 




▷レッスンのお申し込みは、


以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


①お名前 

②ご連絡先電話番号

③ご希望の日程 

④ご希望のレッスン


をお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問だけでもどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、



https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。





sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆アラフィフからのお教室として、年齢で諦めない貴方を応援します。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、
大切な人を笑顔にしましよう‼

夢中になれる習い事で

ご機嫌な自分になりたい方は、

 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩