ご訪問ありがとうございます。


簡単に❣上品可愛い❣を叶える


大阪府河内長野市アイシングクッキー教室


sakuranocookie🌸

さくらのクッキー


アラフィフから始める


初心者さま、未経験者さまに特化した


アイシングクッキー教室です。


JSAアイシングクッキー認定講師の


上野 綾子 です。


よろしくお願いいたします。


講師の自己紹介はこちら→🌸🌸🌸 



こんばんわ❣


ゴールデンウィーク始まりましたね。


もう、20年ぐらいは


盆正月、ゴールデンウィークとは


無縁の生活を送っています。


今年のお正月も


ずっと出勤していましたえーん


それを見た上司が


「お正月はいつも出勤なんですね〜」


って‼


違う、違う〜


誰も出勤しないから、出勤してるだけショボーン


なんか好きで出勤してるみたいに


言われて


不本意でしたプンプン




以前の私の休日の過ごし方は


とにかく体を休めることに


徹してました!


つまりお昼寝ですね爆笑


でもお昼寝すると、余計に体がだるくなるし


お昼寝した分、夜また眠れなくなる…


悪循環‼


そして、一日何もしなかったという


罪悪感(T_T)


あるいは、


お出かけもしますが


なんか仕事のことが気になって


心から休めないというか…


また明日仕事ってなると


サザエさん症候群ガーン


何日休んでも、


必ず仕事の前日はやってくる(;_;)


そんな休み方を続けていました。


それがですね、


アイシングクッキーを始めてから


すっかり変わりました♡







まずアイシングクッキーをする時間を作るために


ダラダラ過ごさず


休みの日も早起きして


家事を済ませる。


やらなければいけないことは、


午前中の早い時間に済ませて


あとは自分だけの


アイシングクッキータイム♡


自分の時間(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


自分だけの時間


なんと素敵な響きなんだろう。


アラフィフになると、


時間の大切さが身にしみる!


今は、アイシングクッキーがあるので


お昼寝はしませんし


仕事のことなんて


これっぽっちも考えなくなりました爆笑


というか、考える隙間がない!


休日がとっても充実するようになりました。


例えばこれからのことを考えると、


定年した夫が家にいるとして、


なんかふたりで毎日家にいる光景を想像したら


ゾットする爆笑


でも、お互いに自分の好きなことをして


過ごしていたら、


それが円満の秘訣なのだと思いませんか?


私は家でアイシングクッキーを楽しむ、


夫は釣りが趣味なので、


外へ出かける。


そしてたまには一緒に行動する。


そんな未来がいいなぁ♡


って思うんですよね。


趣味を持ったら


休日が充実するだけでなく、


家族との関係も良くなる!


人生で、これだけはがんばった!


というものを、残せたら


最期のとき、


悔いなく幸せに旅立てるかな〜


ってね❗


では、また明日。


おやすみなさい。





最新のレッスンスケジュール 



現在募集中のレッスン


アイシングクッキー初心者さま向けレッスン
▽▽▽



時短簡単にクッキーを作りたい、アレルギーを気にせずクッキーを作りたい、アイシングのクッキー生地にしたい方は
▽▽▽



定期的にアイシングクッキー作りを楽しみたい、少しずつアイシングの技術を積み重ねたい、そんな方は
▽▽▽





    

仕事や家事、介護と、


休めない日々でも


一月に一度だけ


自分のためだけの


3時間を


自分にプレゼント


しませんか?


アイシングクッキーを作るだけじゃなく


夢中になれる

ワクワクする

年齢に関係なく

ときめく☆


そんな体験をして頂けます。




▷ レッスンノお申し込みは、以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


①お名前 

②ご住所

③ご連絡先電話番号

④ご希望の日程 

⑤ご希望のレッスン


をお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問もどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、



https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。


最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた明日♡



sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆アラフィフからのお教室として、年齢で諦めない貴方を応援します。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、
大切な人を笑顔にしましよう‼

夢中になれる習い事で

ご機嫌な自分になりたい方は、

 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩