ツアー直前だというのに
2日間寝込んでいました

ずっと天井見つめてた(笑)
おかげさまで、元気です。元気なかったわけじゃないけど。

体調も回復しました。

明らかにおかしくなった羽咲の元へ

すっ飛んで来てくれたり

深夜まで開いてる薬局まで走ってくれたり

優しい言葉をずっとかけ続けてくれたりした

スタッフさん、マネージャーさん、にも

次の日まで心配をかけてしまっていたみんなにも

本当に申し訳なかったです。


結局新しく悪いところなんてどこも無かったんだけど。心と身体のバランスを整えて、

お休みさせてもらったので、ちゃんと大丈夫になりました☺️。



こんな時に何やっているんだろうって
自分を責める感じにはならなかったのは
精いっぱい駆け抜けた夏があるからだね

毎日刺激的で悲しいと悔しいもたくさん乗り越えた楽しいがそこにはありました





もう間も無くツアーも始まるということで。

たった2公演しかないので、本当に大切にやり遂げないと!


ということで、ツアーについて

(事前情報あんまり何も入れたくない方は気をつけて)(と言いつつあんまり語らんように気をつけたい羽咲です。)



この告知動画でもお話ししていますが


今回のツアータイトルはアルカナ創世記!

となっているので

そのようなライブになっています。


何かみんなに先に伝えられるもの

何だろな〜て考えたんですけどこれでした、


「城を出ます」🏰✨




これだけ頭に入れておいてくれたらいいかな

って感じです


アルバム「創世記」を引っ提げてのツアーになるので、「創世記」聴いてきてもらえるとより楽しめるかと思いますっ


「快晴のエスタリスタ」

「慟哭のトルメンタ」はmvで観てきてくれると

よりいいのではないでしょうか☺️🙌





歌うことが大好きだという気持ち

これからも歌を届けたいという覚悟

その中で掴み取った運命や苦難を

羽咲はこのライブに詰め込みました。

必ず光に辿り着けると

何よりも羽咲が信じみんなに伝えたいことです

名古屋公演でしかお見せできないライブを

ぜひ受け取りに来てほしいです


https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=496579


参加を予定してなかった方も

直前ではありますが

ぜひ検討してくれたら嬉しいです。✨


会えたらいいな。





https://lnk.to/LACA-9911d


ここからは1st アルバム「創世記」の曲について一曲ずつお話ししていこうかなと思います


みんなが受け取ってくれたモノはみんな一人一人のモノ、あなただけのモノだけど

羽咲の気持ちや色んな角度からの発見をして

一曲ずつもっと好きになってもらえたら嬉しいなって。

ARCANA PROJECTの楽曲が末永く愛してもらえたらいいな。と思って書きますね。



ここに載せてない曲だけいくので

まだ読んだことない方はこちらもぜひ。🌙

(長いから気をつけてね!)






「快晴のエスタリスタ」

⁡正位置Discのリード曲

準備はできた?て意味だと伺っています。

自分たちの意志で一歩踏み出していくための

これからも歌い続けていくための覚悟と希望を込めた曲です


大好きな詞はたくさんあるんですけど

「新しい靴のつま先も大丈夫だね」って歌詞になんだかとても共感します。

靴を気にするタイプとかそういうのではなく、自分が胸を張って進むためにこれも大丈夫、これも大丈夫と自分の身の回りのものを羽咲はよくチェックしたりします。不安症なので大丈夫だと思えるモノを持ってるってすごい勇気なんですよね。

⁡なのでなんだか共感しました☺️


エスタリスタについては少しずつ語っている記事




「the Sunlight」

まだライブで披露していないサンライト☺️
アルカナをそばでみてきてくれている真白さんだからこその曲だな〜と受け取った時思いました
そして今まで書いていただいた二曲に通ずるモノを感じます。
バラードだからこそ歌の力を試されていますね、早くみんなの顔を見て歌いたいです。✨


「Echochrome」
逆位置Discでかなりお世話になっている久下さんに書いていただいた新曲
無限回路です♾
無機質な歌と訴えかけるような不思議なセリフ
羽咲の普段のアプローチとは真逆な歌い方で
とても楽しかったです
ライブパフォーマンスにも注目してほしいです

「ACE of Pentacles」
アルバム新曲じゃないんですけど、前回まだ書けていなかったので!🙌
もう!本当に!エネルギーー!!て感じの曲です!笑
タロット用語なのですが意味もそんな感じです。
ライブでやるとパフォーマンス含めすごい圧
ABメロとサビでの温度の違いを意識しています


「慟哭のトルメンタ」
逆位置Discのリード曲
泣きまくっているというニュアンスだと伺いました


トルメンタについてはかなり語ってますね🥺↑


エスタリスタもですが、

歌詞割りがやっぱりすごい一人一人のこと考え抜いて決めてくださっているんだなって感じます。

ソロパート以外で感じたのが、

「何度だって挫けながらここまで来たんだ」って

パートが羽咲とあおにゃなところ。

なんだかすごくグッときます。

深みが増せていたらいいなと歌ってます


リード曲どちらもそうだけど

トルメンタは特にこのシチュエーションでしかできないとか思いがちだったけど、

そんなことないなってことばかりです。

後ろから日が射す晴れの日だってあなたの心に届くはず。





あなたはどの曲が好きなんだろ。

どの歌詞が好きなんだろ。

どれかひとつが

少しでも支えになっていたいいな。



(決まってない曲も決める配信できたらと思ってる🙆‍♀️ライブでこれが絶対!てわけではないのでね🙌お好きな楽しみ方で歌を聴いてね)





9/9 2周年記念のトークイベントに来てくださったりすこさん🫶(キミトナラポーズ)

ARCANA PROJECTの作詞をする時は

ライブをイメージするってお話や

この子が歌うのを想像して作詞をすると話してくださいました

そう聞いてから自分のパートを振り返ると

本当に嬉しくて。

もっともっと頑張らないと、て思いました。

身近にこんなに尊敬できる先輩がいること、羽咲は本当に幸せ者です。☺️🌙





ここ最近は

自分のキャパ以上の幸せをもらいすぎたように思います。

元々幸せの重さに耐えきれない羽咲なので

(何そのめんどくさい性格…😶‍🌫️)


たくさん心配をかけてしまったのに

みんなはいつも優しい。


何も返せなくて辛いんじゃなくて

返せるまで頑張り続けるしかない、よね。



自分で自分の人生をドラマにする



どんな時も。


そのために

羽咲にはもっとやらないといけないこと

たくさんあります。


まずは「アルカナ創世記」


たくさんの方に

受け止めてもらえますように。

たくさんの方に

ARCANA PROJECTを語っていただけますように。


創世記の物語の中でお待ちしています。




笑🤯



 

 

ワンマンの次の日も名古屋にいます!



 

 CUTUPの特典 非売品B2ポスターですぞ✊



明日チケット抽選始まります!





明日は個人配信します

質問箱送ってね!匿名なのでご安心を🫶








季節の変わり目なので、

みんなも自分に優しく過ごすんだよ✨







それでは








桜野羽咲 @ブレワイ最終回観ました。