心の揺れがよく分かる日々を最近は過ごしていました。
ここ何日かは特に。

暑すぎる日が続きます
みなさま、いかがお過ごしですか?




人の心を読み解こうとする癖があるらしい。
超能力やん。って笑っちゃったけど
実際 感覚的にはなんか わかる。なんかね。
多分これに関しては
共感してくれる方いると思うんだよね(笑)
できているかできていないかは別としてね、
自分が無意識にやってしまう行動の中に幾つもあるそれを言葉にするとそういう癖になるかもしれない。
同じを見つけて 嬉しくなったり
同じを見つけて 寂しくなったり
随分と勝手です。
⁡ブログだって
1ヶ月以上書いては消してを繰り返しすぎて
自分で自分に振り回されちゃってるくらい
本当に勝手なものです。

始め方だって、入り方だって
書き方だって、随分とめちゃくちゃかもしれないけど。(いつもか)



桜野羽咲の底なしの感情沼こと、このブログ。
今回も頑張って読んでいただけると嬉しいです。

大切なみんなに伝えたい気持ちを綴りまくってます。😌🤲どうか、解読してください。







7月のハイライトと言うと、
やっぱりアートコートでの三日間よね📣(  ᴗ  ̫ ᴗ  )
7/15 
①「ACE of CUPS vol.5 」【#ACEofCUPS】
7/16 
②FMFUJI 「相沢梨紗のラジオ活動」&「ARCANA PROJECTの〜今からラジオで起きる奇跡〜」合同公開収録 【#いまらじ】
③「ARCANA PROJECT FANMEETING LIVE Vol.8」【#アルカナふぁんみ】
7/17
④アルカナ歌劇「Musica Historia」【#アルカナ歌劇】

三日間、4イベント
都合をつけて参加してくれたみなさん
本当にありがとうございました。
どこに参加してくれましたか?
どれが印象的でしたか?
そして遠くからの応援だったり
今回タイミング合わずだったみなさんも
いつもありがとうございます。
もっと大きくなってみなさんにも届けられるもの増やせるように頑張ります。

自分に会いにきてくれるみんなに
桜野羽咲というパフォーマンスが一人一人に向けて届けられるよういつも必死です。
みんなと羽咲じゃなくて、一人一人との関係性を築いていきたいな〜と想いを巡らせています。

先日の緊急参戦したトークイベントでも出た話題なんだけど
羽咲は他の子よりも多分人を覚えるのに時間がかかってしまうんだよね。話した内容は大体忘れないタイプなのでたくさんあなたのことを教えてほしい。

近くに住んでたり、遠くから駆けつけてきてくれたり本当に感謝しています。
限られた時間の中で目を見て伝えられること頭をフル回転させています。
一人一人大切に想っています。
連日イベントでの特典会をしながらそんなことを考えていました。




たった1日の為に何日も準備してきたことを
丁寧にやり遂げていく三日間を過ごしました
初めて挑戦することもいくつかあったり
覚えることもあったり
すっごく器用なわけでもないし
めちゃくちゃ不器用ってわけでもないけど
限られた時間の中でどれだけ自分自身がそれに向き合えるか考え切れるか重要だなっていつも思います

そして結局のところ
自分を救うのはいつも練習しかないから。
できること、増えてきてるのかな?
音域広がってきてるけどあそこのアプローチはまだコントロールできてないな〜とか?
自分の中での課題は常にあるんだけど。

技術的なこと以外


⁡ふぁんみだったら
アコースティックでただ好きな曲を歌うってだけじゃなくて自分があの場所で歌う意味をしっかり考えて選びました。
「それでも、まだ」は今年の羽咲のお守り曲だから(昨年は「マーメイド・ララバイ」)
⁡足を震わせながらなんとか歌いました。
というのも
この後書くけど、6月以降は悩むことというか自分自身変化もあったタイミングだったので
感覚的にはもう一回靴紐強く結び直した感じ。ギュッとね。

⁡ CUPSでは「プラネテス」という曲を歌いました。みんなが大切な人(応援してる子のこととか)をより大切に思えますように。ここに今 一緒にいれることで心がほっこりしたらいいな。って思ってそれを伝えて、伝えたくて歌いました。
沢山の世界をあなたと見たいよ。

☺️


ていう個人戦の話。
羽咲の歌をいつも真っ直ぐ受け止めてくれてありがとう。

全体的な話で行くと

「快晴のエスタリスタ」ライブ初お披露目しました。
まだ楽曲の話もあんまり詳しくできてない状態だけど
8/24にリリースされるアルバムの二曲あるリード曲の歌の一つ。

希望と覚悟に満ち溢れた曲です
基本的には明るい歌詞とアレンジだけど
今までの挫折や苦悩も垣間見える歌詞も要所要所であって。
それがダイレクトに刺さります。グサグサと。
今まであったこととか乗り越えてきたこととか走馬灯のように脳裏に浮かぶ
それでもみんなに出会うためにいつだって笑顔で、ここで、ステージで、歌ってきたんだよな〜て改めておもった。

明るい意志強な曲って最強だよね。

楽曲の持つ力に圧倒されて、お披露目後はメンバーみんな涙目だったのが印象的。

楽曲についてはまだまだ語りたいけど、またアルバムの記事やさまざまな媒体を通して語り尽くすということで。。今回は切り上げます。ぐっっ。。

mvも上がっていますので。
二つの世界観を今はみんなの解釈だけで楽しんでください✨






そして、もう一つの挑戦というと
歌劇!




ARCANA PROJECTが始動してから
ずっとやってみたいと話があがっていたこと
初挑戦しました。

今回はVO(ボイスオーバー)という事前に録音したセリフに合わせてアクトし、歌唱のみ生で行うという方法でお届けさせていただきました。

ストーリーがあって
その中でアルカナの曲を歌うと
曲の歌い方も受け取り方も変わって
普段とは別の歌詞やメロディに、ハッとしたり、グッときたり。しますね。
びっくりしました。


同じ感情を共有する、同じ景色を観る、同じ体験をする、
羽咲がARCANA PROJECTとして歌う時に
一番意識していることです。


歌劇ではそれをより魅せることができたのかな?
できていたらいいな。

もしまた機会があれば挑戦したいです。
こちらは今 本編の映像を販売しているので
当日来られなかったみなさんにもぜひ観ていただきたいです。✨
アルバムに収録される新曲「Echochrome」も聴けます^ - ^

⁡話は少し変わりまして
少し前の配信でも軽くお話ししたんだけど
6月にとある病気になって、
戸惑いながら日々を過ごしていて
みんなと会えないかもしれないという不安。とか
(↑実際そんなことなかった)
歌えないのかもしれないという絶望。とか
(↑実際そんなことなかった)
命に関わることではないとはいえ身をもって痛感しました。
毎週末ライブがあったから
それに向けて毎週調整してって日々を送って
(てのもあって6月最後しか配信できなくってごめんね)
周りの方にすごく心配をかけてしまって
それでも
あたたく力強い言葉を日々かけてくれて
自分以上に注意深く羽咲の体調のこと考えてくれて
あまりにも、自分にこの悲しみが降りかかるなんて思ってなかったから実感がないっていうのが正直大きいけど。
おかげさまで思った以上に心は穏やかに日々過ごせています。
病気なんて大袈裟に言ったけど
今は症状も大体は落ち着いてる日の方が多いし
みんなの前に出れているということは基本的には大丈夫ということなので安心していただけたら。
(心配させてしまうような文になっている語彙のなさをお許しください🥲カマッテチャンミタイデゴメンネ…)
常日頃から言葉よりも行動で示すことが
大切だと思って過ごしているけど
羽咲のために時間もお金もかけてくれて。会いにきてくれて。
スペースは人それぞれだけど生活の一部に羽咲のこといれてくれるみんなには

想っていることを言葉にして伝えるのは至極当然なこと。だとも思っていて。
と言いつつ
文字に起こす責任感みたいのも感じているので
こうして伝えることが年に数回にはなってしまってはいるんだけど。
信念は変わらず
叶えたいことも変わらず
やり遂げたいことも変わらず な、羽咲だけど
気付きや経験の中で物事を考える時の視点が変わったり、プロセスが変わったり
ここ2年くらいは特に変化を受け入れられる自分になってきている(と思いたい頑固出身笑)からこそ
取り入れるようになったものは
大切なあなたに伝えたいのです。


というのでギュッとまとめるとそんなに中身のないブログかもしれないけど色々書き留めているわけです。🤲








1日の終わり。
誰かや何かを宝物のように大事にしている時
誰かや何かを粗末にしていないか、していたんじゃないか
とても不安になる時がある
見えもしないモノに注意深く、不安になって
身動きがとれなくなってしまう感覚によく襲われる時がある
何も考えてなかった時の
気付けてなかった時の
考えが至らなかった時の
自分が本当に嫌い。
ここの生きづらさみたいなものは
ある意味自分らしさでもあるのかな?そうだったらいいけど。
好きなところでもあり、それ以上に嫌いなところでもあります。
こんな思いをもう二度としてたまるものかと夜に誓う自分との約束も何度も守れません。

自分に厳しくみたいな顔つき(どんな顔つき)の羽咲にもそういうことはあるのです。


めちゃくちゃな持論なので該当しない人続出かもしれないし共感してくださる方ももしかしたらいるかもしれない。こればっかりはわからないんだけど最近の自分の中の気付きで、
代わりのきかない自分になるということと
かけがえのない自分になるというのは
別物だなーと深く感じる出来事がありました。
それに気づかないうちは酷く精神を削られたし
辛かった理由はそこを履き違えていたからなんだなーと今は思います。
そのどれもが特別な人、だとしても
履き違えてはいけないこと。



⁡辞書を引いたら意味は同じかもしれないけど
自分の中の感覚や心の置き場所、感情の片づけかたや持っていき方の変化です。






悩みの尽きない世の中だけど、
大丈夫。あなたは、あなたよ。って伝えたい。
自分も必死にそう言い聞かせて
生きてやるんだ
気持ちが安定しないことが多くて
自分のコントロールすらままならないけど。
誰も憎まず、自分を責めずね。

あなたは十分 頑張ってるよ。🍀



⁡そんなこんなで人生日々勉強、学びの多い
感受性MAXな豊かな毎日を送っていますが、


アニサマという夢の舞台。
夢が叶う日まで一ヶ月切っています。

少しでも大好きな自分で胸を張って
この日を迎えられるように。

自分にできることは全部。なんでも、頑張る。
何年も何年も夢みてきたステージにやっと立てるんだから
今頑張らないでどうするの!てね。
全力でいかないとね。魂燃やして。



夢を叶える瞬間、ぜひ見届けにきてください。











🔗えーるらいぶ


不定期ですが、都度Twitterなどで告知して行っているおしゃべりの配信。

日々の色んなこと話してます。

質問やメッセージを受け付けて話したりもしてるので、気軽に参加してね。無料です!





色々語っちゃったけど、

いつも羽咲のことそばに置いててくれてありがとう。

大切にしてくれてありがとう。

羽咲もみんなのこと大切にさせてね。




慟哭のトルメンタのお話もライブパフォーマンスも早くしたいです。


アルバム、たくさんの方に届けられるように

がんばります。

みんなのペースで応援してくれると嬉しいです。