さくらのカイロプラクティック 井澤です。


8月11日、山の日恒例の「しおや湧水の里ウォーク」に参加してまいりました。



今回は40.8キロ記録なし(タイムをとらない)にエントリー。

そもそものんびりなのでタイムは不要。




合言葉は


「無理をしない」


これです。







今回もバディは


高校時代の友人S。


もう1人Hは闘病中なので今回もお休み。

Hの分も2人で頑張ります。


Sとの参加履歴↓


3人で参加した去年のウォーク↓



まず、またSがメンドクサイ事を言います。


「出発前に冷たいのを一発キメたい」


冷たい飲み物が欲しい、そう言うんです。

さっき貰ったペットボトルの水でいいじゃないか?

「いや、キンキンのを飲みたい」

メンドクサイ男S。


2人で自販機を探します。


ない。


トイレのところの水道の水でいいじゃないか?

「いや、水道水は違う」

本当にメンドクサイ。



探すためにウロウロ。

これで約1キロぐらい歩く。

で、探しまくって出発のところ、かなり近い場所に自販機。

すぐ近くにあるじゃないか、、、


冷たいのを飲んでご満悦。

こちらは付き合わされて、もう汗だく。

前もって持ってこいよ、、、




8:00にスタート。



素晴らしいブルー。

でも暑いんです。



しかし、気分は良いですね。




最初のエイドで


甘酒とコーラ。

甘さがグッとエネルギーに。




緑が美しい。



次のエイド


ガリガリ君。


冷たさが最高。





おじさんがガリガリ君片手にコーラ飲んでるのはちょっと面白い。




この頃はこのように私は元気でした。


ぼちぼち練習もしてましたし。

しかも第1回から皆勤賞、このコースは知り尽くした男。



しかし、この後、異変が起こるんです。


後半へ続く。