大切な想い | 元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

緑豊かなワシントン州で、動物たちと戯れながらアニマルコミュニケーターとイラストレーターをしている元ディズニーランドキャストのアラフィフママが綴るフォトブログです♡ 日々の出来事や想い、アニマルコミュニケーションの事など、私の写真や絵を添えてお伝えしています♪





クローバーご訪問ありがとうございますクローバー
このブログは

絵本作家を目指す

アメリカ在住
16歳(息子)18歳(娘)
二人のティーンを持つ

アメリカはテキサス人と
国際結婚した
アラフィフ主婦のフォトブログです。

現在はアニマルコミュニケーター、
イラストレーターとして

充実の日々を送っています。
子育て、自然、動物などなど
その時感じた事を
ランダムに投稿しています
ラブラブ鳥



詳しいプロフィールは
こちらをご覧下さい。


👇👇👇

ラブラブヒヨコ自己紹介ヒヨコラブラブ






トナカイこんにちはクリスマスツリー






私ごとですが昨日(12月21日)
お誕生日でしたーっヽ(´▽`)/
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
明日は-12℃の予報ですが
心はぽっかぽかですラブ


(ママはボクが1番のプレゼントだって!)


(メルヘンチックに書いてみました爆笑)






今年から
自分を盛大に盛り上げたいと
つぃ、誕生日、言ってしまった爆笑ラブラブ
年齢は…
まいとし33ラブラブ
嵐が来ようが雷に打たれようが
ずっと33歳を
守り続けるのです( ´ ▽ ` )
何の誓いやねん。






こんな事言いながらちょっと
今日は真面目な想いをシェアしたく
ブログを書いています。
よかったら最後までお付き合いくださいキラキラ






一去年から
アニマルコミュニケーターを目指して
勉強を始め






自分の中から慈悲・愛が溢れ
深いところまで考えるようになりました。
これは私が
アニマルコミュニケーションを通して
得た学びで宝物です。






私達の生活には物が溢れ
インターネットも普及し
簡単に物を売り買い出来るような
環境が整っています。






当たり前のように
手に入れる事が出来るようになると
大切な事を忘れがちになるものです。






この投稿を目にした方にお願いがあります。






今日は一歩立ち止まり
少しだけ深くまで考える
時間を持って欲しいのです
できるならご家族やお友達と
シェアをしてみて下さい。






私達が毎日手にできる物…
例えばペットボトルの飲み物。






販売している会社だけを思いがちですが
それが店頭に並ぶ為には
数えきれない方の
努力と時間、愛が必要。






販売元の方々、ボトル自体を作る方々
例えば果汁入りなら
果物を育てている方々
ボトルのキャップも
別の会社で作っているかもしれない






ラベルを作る方々も必要で
研究者の方々も
無くてはならない存在です。






出来上がった商品を詰める
段ボールを作る方々
段ボールに詰められた飲み物を
お店に運ぶ方々






運ぶ為のトラックを作る方々
そのトラックを売る方々
お店で飲み物を実際に売る方々…






そして忘れてならないのは
それらの方々を支える
家族や友達の存在など
他にもまだ…






数え上げたらキリが無いし
もっと言ってしまえば
そもそも道があるからこそ
トラックがお店まで
飲み物を届けられるのです。






そんな方々のご尽力
愛があるからこそ
私達は今こうして
簡単に物を手にする事が
出来ているという事を






よかったら今日
ほんの数分で構わないので
改めて感謝してみて欲しいと思い
このお話を
シェアさせて頂きました。






そして最後にもう一つ。






これを今読んでくださっているあなたも
そうで無い方もみんなが
誰かを影で支えている
大きな存在なんだと言う事を
絶対に忘れないでいて欲しいです。






感謝