生木 de クリスマスツリー | 元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

緑豊かなワシントン州で、動物たちと戯れながらアニマルコミュニケーターとイラストレーターをしている元ディズニーランドキャストのアラフィフママが綴るフォトブログです♡ 日々の出来事や想い、アニマルコミュニケーションの事など、私の写真や絵を添えてお伝えしています♪





クローバーご訪問ありがとうございますクローバー
このブログは

絵本作家を目指す

アメリカ在住
16歳(息子)18歳(娘)
二人のティーンを持つ

アメリカはテキサス人と
国際結婚した
アラフィフ主婦のフォトブログです。

現在はアニマルコミュニケーター、
イラストレーターとして

充実の日々を送っています。
子育て、自然、動物などなど
その時感じた事を
ランダムに投稿しています
ラブラブ鳥



詳しいプロフィールは
こちらをご覧下さい。


👇👇👇

ラブラブヒヨコ自己紹介ヒヨコラブラブ




こんにちは爆笑






今日は

クリスマスツリーを飾っています。

我が家のクリスマスツリーは🎄

毎年生木を買っています。


アップこちらが今年我が家に迎えたツリー






贅沢かもしれませんが

アメリカ人にとって

クリスマスは

一年で最大のイベント。







なので

日本人が🎍門松🎍を飾ったり

お飾りや熊手を買うような感覚で







一年無事に過ごせた事への

感謝の気持ちと

新しい一年への祈りを込めて

数年前から

   毎年買うことに決めましたおねがい。 







クリスマスツリーは

新年の3日鏡餅まで飾り

庭でキャンプファイヤーとして

燃やします。








飾っている間は

花と変わりなく

肥料や水タラーをしっかりあげるんです。







アメリカにはツリーファーム🌲

という

クリスマスツリーだけを

育てる農家があって

実際に行ってお金を払うと

好きな木を切って持ち帰る事が出来ます。







でも我が家はだいたい

既に切った木が売られている

ホームセンターにて

出逢い

お持ち帰りします。







ただ、やっぱり胸が痛む。

こんなに簡単に

 命を売り買いして良いのかなって。







将来的には

根がある木を買って

1月3日過ぎたら

庭に植えるようにしたいんです。

(今の家は借家なので

勝手に植える事は不可能)







広い土地付きの

理想の家を手に入れられるよう

アファメーション中キラキラ

(突然スピリチュアル)真顔







というわけで

今年のクリスマスツリーが

完成しました。










なんだろう…

若干の違和感キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

こんな事初めてなんだが…







リボンは多数決でコレ。

私はあかとアイボリーの

チェック柄が良かったんだけど。

多分だから違和感感じるのかも。

心の声に敏感になるって

大切。







とにかく

今年のクリスマスツリーは

出来上がりましたキラキラ







これで間違いなく

サンタはやってくる🎅❗️







あとは

24日の夜に

クッキーとホットミルク

(ココアばかりは太るから)

そしてニンジン🥕を

お供え…もとい

そっとサンタとトナカイの為に

置いておくだけ。







子供達がサンタを見破った今

自分が信じる事を

楽しむのですラブラブラブラブラブラブ







今夜見たクリスマスイルミネーション












ドキドキ今日もありがとうございましたドキドキ