後発白内障になってました | ある日喘息だと言われた話

ある日喘息だと言われた話

突然喘息が悪化し、入院。

その後、上咽頭炎と難治性喘息の治療中。



眼科の定期受診
最近は比較的安定していて受診頻度も
三か月おきと少し楽になりましたラブ

帰りは目薬して眩しいので帽子&
サングラス🕶️
電車でも怪しかったかも、、、
帽子深く被り視線は下にニヤリ


いつものように、↑→↓←とチェック
後に、以前硝子体手術後に眼内レンズ
を入れた方の眼にもやもやがあるそうな

確かにテレビの時が見にくい
歪みもあるのでそのせいかなとも
思っていましたが、後発白内障びっくり

レーザーで治るのでそのうちやりますが、

レーザー嫌いえーん
部分によってはピリッと痛いし
あの前傾体制ちょっと辛いガーン

息苦しくなってしまうんですよねショボーン



天候も悪化したり先週から昨日あたりまで
不調続きでした
今日もあまり落ち着かないし


眼科の先生も私の喘息を気にしてくれて
おり、どうですか?ときいてくれます予防

喘息でステロイドたくさん入れたので
網膜浮腫はなくなり、代わりに
後発白内障プンプン
でも、あの手術よりレーザーなんて
楽々だし、まあ良し


最近はメガネのレンズが2度外れて
こんなことなかったのに、白内障

今は眼👀にトラブルが出やすいのかな
気をつけなきゃならないのかなと
思っています

先生にはかなり長く診て貰って
いるので安心しています照れ