リネンで湿疹?? | ある日喘息だと言われた話

ある日喘息だと言われた話

突然喘息が悪化し、入院。

その後、上咽頭炎と難治性喘息の治療中。


ちょっと暑くなってきて
夏物を洗濯して半袖を準備したり
しています誕生日帽子

札幌でも少し暑くなってきたので
部屋着をリネンにしたのです爆笑

リネンは結構好きで
着ていた時は特に痒みもなく

寝る前にふと鏡をみたら
首のあちこちにみみず腫れの
ような、ぷちぷち湿疹の場所だったり
広範囲にガーンガーンガーン

痒みはほぼなく、ピリつく感じ
痒み<やや痛み
そんな感じなのです


皮膚科かなぁ
呼吸器内科の定期受診もあるし
アレルギー科も一緒だから
そこでなんとかなるかな、、、

リネンは暫くやめとくか、、、
インナーはコットンにして
リネンが直接当たらないように
しようかな、、。

化学繊維はわかるけど、
リネン100%もなの??
けっこう良い値段だったはず
だけど、免疫もなくなってきてるし
肌がだんだん弱くなってるのは
確か。

夏は特に汗💦
気をつけなきゃ。