枕を変えて。 | ある日喘息だと言われた話

ある日喘息だと言われた話

突然喘息が悪化し、入院。

その後、上咽頭炎と難治性喘息の治療中。

喘息に枕関係あるのかと思いましたが、、、

いくつか持っていて眠れていた枕。

ここ2週間ほど、なかなか眠れませんでした。

起きてからもしばらく首が痛い。


昨日の夕方に、枕買いに行くって急遽決まり、

西川か、テンピュールかで迷いテンピュールのショップでお試ししました。


実は初めてなんです。

テンピュール。ベーシックなSに決めました。

さすが、ショップの方。

一番最初にオススメされたのが一番良い。

ちょっと変わった形で好きなのかあったんたけど、機能重視ですね。


夜中も咳き込むよりも痰が絡んで朝も出し切るまで苦しいなと思っていたんです。

昨夜は何度か起きたけど、以前よりは良い感じ。

首が傾きすぎて苦しかったのかもしれませんね。


なんだか、寒いこの季節今までなかった症状に

悩まされます。

深く深呼吸しにくかったり、考えすぎて

気分が晴れないし、あまり外出したくない。


仕事も行きたくなかったり、良くない兆候かな。