日本のディズニーランドに無くて、香港ディズニーランドにしかないアトラクション、その名もミスティックマナーグラサン


これも楽しみにしていたアトラクションの一つでした。



ホーンテッドマンションみたいに乗り物に乗ってまわっていくタイプなので、小さい子を連れた家族も皆んな楽しめる…そう思っていました。


結論、

怖すぎる!!!!


思っていた以上に色んな怖いものが向かってくるし近づいていくので、もう途中から薄目になってました魂が抜ける


全年齢対象ってマジで??というくらい怖かったですゲッソリ



ミスティックマナーを乗り終えるとお土産のショップに出てきます。


割引品のコーナーもありました指差し



オモチャを吟味して選んでいる長男待ちのあいだ、出口で次男といまだ早鐘をうつ心臓をしずめました汗うさぎ



その後、ライオンキングのショーへ歩く


最初はシンバにずっとお尻向けられてて、ひょっとして最後までお顔は見れない感じ?とやや不安になりましたが、後半からはちゃんとどの席からもよく見えるように回ってくれたので一安心でしたニコニコ


スカーとハイエナたちのダンスが色気たっぷりでお気に入りですルンルン






ここで一旦ホテルに戻って休憩しようと、おやつを買いにメインストリートに戻ってきました。


色んなYouTuberやブログで紹介されているスタバの隣にある有名なドーナツですドーナツピンクドーナツ


カレーパンも売っていて、美味しかったですグッ



英語表記ありますが、番号がそれぞれふってあるので、番号のみでも注文できるのが便利でしたひらめき




ホテルへ向かうバスはダフフレラッピングで可愛いかったですラブ




ただし、乗り場を間違えて降り場で待っていたので、親切な運転手さんが声をかけてくれて、無事に本当の乗り場に辿り着きました。



 

ホテルに戻ったらら熱いパンと一緒に入ってたプーさんドーナツが少し溶けてしまいました泣き笑い


でも味は普通に美味しかったです。




そろそろ日本のお出汁が欲しくなるころ、ということでどん兵衛カップラーメン



ステキな机、椅子とアンバランスなカップ麺よだれ



夜18時半頃パークに戻ってきました。


光る風船が可愛い飛び出すハート



長男の乗りたがっていたスモワも夜のライトアップで綺麗でしたキラキラ



スモワのトラッシュ缶も可愛い流れ星


夜は全然人がおらずススイノスイで乗り場までいけました。






お城もプロジェクションマッピングで変身乙女のトキメキ



ナイトショーをいい場所見つけて1時間前から席とりしていたんですが…


始まる10分前に現れた肩車集団に見事視界を奪われました泣き笑い


それでも隙間からなんとか鑑賞し内容はとても感動的でした!次はもっと近くで見たいと感じましたニコニコ


冒頭はプリンセスの親目線で見るとジーンとしちゃいます赤ちゃんぴえん


前回→


次→