いよいよ香港ディズニーランドへインする日です。


この日は日本から持ってきたパンと味噌汁をホテルでササッと食べて8時に部屋を出発しました。





香港ディズニーランドホテルから出ているシャトルバスはベビーカーごと乗れるタイプでした。


バスによってはリムジンバスのようにベビーカーや車椅子をバスの下部に載せるタイプのものもありました。


シートベルトが無いので、子どもたちがカーブやブレーキで吹っ飛びます驚き


舞浜のバスのような安全運転ではないので注意が必要です⚠️



門の前でたくさんの人が写真を撮っていました。


ここを抜けるとわりとすいていました。



朝は低血圧な長男と元気いっぱいな次男とニコニコ



サーフィンミッキーに挨拶して手荷物検査へ向かいます。



今回は入園1時間前に入園できるアーリーエントリーチケットを購入したので、向かって左手の列に並んで荷物検査を受けてさらに進むと列ができていました。


日本のディズニーのアーリーに比べると可愛いもんです。



9時20分頃パークがあきました。

みんな目指すはFrozen Worldです。



Frozen ever afterは待ち時間10分、ほとんど止まらずに乗り場まで行けました。




アナ雪の世界ー!



落下するところでお決まりの写真も撮られます。





乗り終わるとまだまだ人が少なく写真も綺麗に撮れます。



アレンデールなお菓子屋さんも冷やかしました。



アナ雪のトラッシュ缶もステキデレデレ


もう一つのアトラクションは次男がまだ乗れないため、長男の希望でダンボに乗りに行くことにしました。


前回→


次回→