お久しぶりの、おゆすきですグッ

 

 

前回の記事は、なんと8/27びっくりマーク

 

いつの間にやら2ヶ月経ってましたよ、奥さんアセアセ

 

ネタが尽きて、さぼりだしたのは7/27なので、厳密には3ヶ月ガーン

 

1年の1/4を経過してたわ…ガーン

 

 

ふるさと納税したからね、ネタは届いているんだよダッシュ

 

ネタを食してないから書けないだけでアセアセ

 

 

て いうか

 

久しぶりすぎて、何を書いたらええんかわからんで、ぼんやり考えてるうちに、日々が流れていったのだよ魂

 

 

怠惰を知ると、どこまでも怠けるもんだなぁ

 

だって、人間だもの(相田みつを風おゆすき)

 

 

でも、天啓とでもいうのだろうかはてなマーク

 

なぜかわからないけど、最近、ブログを思い出させるものを見ることが多くなったのよタラー

 

 

先日、朝だったか夕方だったか、テレビを見てたら、最大級のニホンウナギが発見されて、ゴビウスに展示されているというニュースを見たんだよね星

 

超科学時空要塞みたいな名前の水族館を

この九州の地で、聞くことになるとはびっくりアセアセ

 

 

次に、

 

おゆすき、毎週「マツコの知らない世界」を観てるんだけど、

 

世界三大和菓子処の一つが島根県松江市というのを知ったんですよびっくり

 

しじみ汁の松江が、和菓子作りを始めた姿が見えたねびっくりマーク

 

しじみ汁を作りながら旦那の帰りを待つだけではない、趣味を見つけた松江の生き生きとした日常を想像して

 

マツコに感謝しましたキラキラ

 

マツコありがとう、ありがとうマツコピンクハート

 

 

 

最近…といっても、結構、経つかなはてなマーク

 

とあるサイトで地味にポイ活してるんだけど、ポイ活の一環で、

 

テルマエ・ロマエ ガチャ 

 

というゲームをプレイしてるんだけどね

 

どういうゲームかっていうと、毎日ガチャしてバスボールをもらい、風呂をわかすというものニコニコ

 

文字にすると意味がわからんけど、イベントの舞台が温泉地だったりするから、なんか親和性が高いんですね、おゆすきと♨️

 

無課金で遊べるけど、2回分のイベントをやってみて、イベントを完全クリアするには課金必須なのがわかったので、

 

無課金勢で完全クリアを目指す人にはおすすめはしないよ気づき

 

※おゆすきは、無課金勢です※

 

ていうか、ゲームのおすすめをしているわけではないアセアセ

 

今回のイベントの舞台の一つが道後温泉なんですが、ここ、放生園の足湯よねびっくりマーク

 

はい、宿女将の松山が思い出されましたよアセアセ

 

しっぽり癒される高松(もう仕事に行けなくなるぅ…もやもや)も想像されたし、

 

 

なぜか、職場で大量のみかん🍊もらって、みかんをしぼる松山も思い出すし、

 

 

スーパーに行けば、カールのうす味、チーズ味と出会い(もちろん買いましたがな)

 

明治カールの創造主、松山様 の天啓かと思ったねキラキラ

 

そろそろアメブロ書けと、言われてるのか…と思いましてタラー

 

 

ということで、今日は、アメブロを書いているのでありますダッシュ

 

今後も、無理ない範囲で出没します♨️

 

そこんとこ、ヨロシクグッ

 

 

※ 松 のことを知りたい方は、こちらをどうぞ音符

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

テルマエ・ロマエ ガチャ では、

ルシウスが古代ローマからやってくるので、文明アイテムをあげると満足して帰っていきます♨️

 

その際、聖石といわれる宝石をくれるんですが、

 

道後温泉のバスボールわかすと

宝石ではなく、夏目漱石びっくり

夏目漱石って、石なの!?

人じゃなくて、石なの!?

あ、漱「石」だからかびっくり!!

 

今宵も、月がきれいですね、みなさんピンクハート

 

 

クリックしていただけたら、めっちゃ励みになりますピンク薔薇

    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

 

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村