6月初めの、おゆすき観光が稼働していなかった時のリベンジとして、観光部分だけ、記事を書きますグッ

 

今回リベンジする記事は、こちらキラキラ

出雲が多め!!

どんだけ出雲好きやねん!!

って感じだけど、たまたまです爆  笑アセアセ 記事の順番がこうなっただけだよ〜星

 

 

出雲大社、宍道湖ときたら、お次はこちらキラキラ

著作権など、何か問題がありましたら削除しますので、ご連絡下さい。

 

 

一畑(いちばた)電車は、出雲大社と松江しんじ湖温泉を結ぶ、ローカル電車らしいウインク

 

これに乗れば、出雲大社にも、ゴビウスにも行けるよ音符

 

ゆっくり宍道湖を見ながら、松江まで行けるんだってウインク星

 

しかも、320円で自転車の乗り入れもできるから、観光にピッタリ〜ルンルン

 

 

島根県には、超科学時空要塞みたいな名前の水族館があるというのに、

 

なんともシンプルな名前の電車だね〜ニコニコ

 

バタデン と呼ばれて、親しまれているらしいよグッ

 

 

そうそう、松江といえばハッ

 

おゆすき的、県庁所在地ややこしやランキング1位と2位が、

 

松江(島根)と 高松(香川)びっくりマーク

 

県名と県庁所在地が違うってだけでもややこしいのに、どっちもやん!?

 

どっちのだっけ??ってなる人、いると思ううずまき

 

 

なので、おゆすき的覚え方を、お教えしますね〜ウインク星

 

まずは、しじみ汁の松江(主婦)をイメージしてびっくりマーク

旦那の帰りをしじみ汁作りながら待つ専業主婦(近所の主婦仲間との関係に、若干嫌気がさしている、今日この頃)

 

次は、立ち食いうどんをすする高松(会社員)びっくりマーク

仕事の合間に急いでうどんを食べる営業マン(取引先に気を使い、上司と部下との関係性にもストレスを感じている、今日この頃)

 

 

もし、この2人が夫婦だったら、高松松江(主婦)となり、さらにややこしくなるので、

 

※しじみ汁うどんになってしまうアセアセ

 

あくまでも、他人として考えてくださいねっ星

 

 

 

出雲は3回目ということもあり、

せっかくしじみ汁の松江(主婦)も登場したので、

今回は、松江しんじ湖温泉で、お宿を探しましょうグッ

ピンクハートここから、予約取れます ↓ピンクハート

部屋食(夕食)鍋

温泉あり♨️

岩露天風呂付きキラキラ

 

めっちゃ、ええや〜ん音符

 

出雲3回目にして、めっちゃいい感じの観光プランができましたわ〜爆  笑

 

あとは、生の出雲ズーズー弁を聞けたら、パーフェクトだねっウインク星

 

 

 

クリックしていただけたら、松江高松が出会ってしまった世界線の物語を妄想します📚

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 にほんブログ村 旅行ブログへ 

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村