ノーアウト1 2塁で送りバントは、有効なのか?1塁側に転がしてもいい。(得意なところでいい) | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

中日ドラゴンズ 三好大倫選手推しブログ♡

中日ドラゴンズ オリックスバファローズ 東京ヤクルトスワローズ 御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー

 

 

プロ野球〜ニコ

 

 

ドラゴンズが、DAZNで見れないので見てないです。

 

バファローズとソフトバンク戦観てました。

 

 

ノーアウト1 2塁のチャンス!

 

ここで、

 

定番攻撃!

 

送りバント!

 

 

このノーアウトで 1 2塁の場面

 

送りバントは、有効なのか?グラサン

 

 

結局

 

バファローズ得点ならず。

 

 

昨日のスワローズも

 

ここで送りバントして1得点のみに終わる。

 

 

有効な攻撃なのか?

 

 

そして

 

この送りバント

 

3塁に進めたいんだから

 

3塁を空っぽにするため

 

3塁手に取らせるように3塁側に転がすのが、定番!

 

 

けど、

 

3塁に転がすのって難しいんよグラサン

 

 

それなら、

 

別に1塁側に転がして、投手に取らせてもいいって思う。

 

できないなら無理に3塁側にバントしなくてもいい。

 

 

侍ジャパン見てた時に

 

ソフトバンク栗原選手が、バントしたシーンな。

 

この時

 

1 2塁の場面で、ランナー進めたい、

 

で、栗原選手1塁側にバントしたんですよ。

 

成功しましたからね、3塁に進めるの。

 

 

ということでー

 

送りバントは、こだわらず、

 

自分が上手にできるところに転がせばいい。

 

 

ってことよね?ウインク

 

 

バファローズの若月捕手も

 

1塁側に転がしてたもん、今日ね。

 

できないなら、3塁側じゃなくてもいい。

 

 

なんて思う。

 

 

しっかし、

 

このノーアウト 1  2塁で送りバントは、有効なのか?

 

微妙っすグラサン