豊山町行ってきました!あいち航空ミュージアム | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

東京ヤクルトスワローズ 西川遥輝選手 推しブログ♡

東京ヤクルトスワローズ オリックスバファローズ 神社御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー。

 

 

豊山町行ってきました〜ニコニコ

 

 

エアポートウォーク名古屋の横、

 

県営名古屋空港内、

 

あいち航空ミュージアム行ってきました!

 

 

今、20%オフで、入館料800円

 

展示物の写真も撮っていいです。

 

どんどんSNSにアップしてくださいって!

 

 

11/18にイベントあるみたいですよ。

 

 

まず展示見てから、

 

途中滑走路が見えるカフェ入りました。

 

 

焼きカレードリア食べましたもぐもぐ

 

お値段 850円

 

ドリンクセットにしまして、お値段 プラス200円。

 

 

飛行機が飛び立つところや、

 

ヘリコプターの飛び立つところが見れました。

 

私、ヘリコプターが、飛び立つとこ見たの初かも!

 

 

展望デッキもありましてー、

 

見晴らしがいいです。

 

 

1階は、飛行機の展示が、間近に見れて、

 

 

フライングボックスは、おすすめです!

 

スクリーン映像見ながら、椅子が揺れます。

 

まるで、飛行してるかの体験です!

 

私は、明治村など、見れる回で見ました。

 

シートベルトもして見れるアトラクション。

 

 

お土産屋さんがありましてー、

 

ブルーインパレスベア買いました。

 

お値段 1485円。

 

ブルーのコスチューム着たテディベア。

 

 

当日なら、再入館もできます。

 

 

すぐ目の前に(わたり廊下でつながってる)

 

エアポートウォーク名古屋(アピタ)が、ありますので、

 

サンマルクカフェで、お茶しましたら、

 

ミュージアムの入場券見せたら、5%オフでした。

 

 

ハロウィン限定の

 

スイートポテトスムージー飲みました。

 

お値段 640円

 

 

店内の最大級の本屋さんありましてー、

 

紀伊国屋書店

 

ほんといっぱい本が売ってましてー、

 

文庫本など買ってきました!

 

ずっといられるくらい、楽しい本屋さんでした。

 

おすすめです!

 

 

あいち航空ミュージアム楽しかったですよ〜ニコニコ

 

私は、やってきてないけど、

 

職業体験するところもありました。

 

当日受付みたいですよ。

 

 

来てる人は、男性が多かったです。

 

キッズも男の子しかいなかったですね。

 

飛行機は、男の子が、好きかしら?ウインク

 

 

休館日は、火曜日です。

 

エアポートウォーク名古屋(アピタ)もあるし、

 

豊山町楽しめると思いますよ〜ニコニコ

 

 

豊山町、イチローさんの出身地。

 

イチローさん記念館も近くにあるみたいですよ。

 

10分くらい歩くのかな。

 

イチローさんも通ったバッセン(バッティングセンター)も

 

ちょっと離れますが、あります。

 

 

豊山町、ぜひニコニコ