ひとりでいることが楽だったわけ(潜在意識へ伝わっていた内容) | 次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

もし、一人で悩んでるママがいたらここに立ち寄ってね。●育児疲れから解放されたい●離婚寸前だけど、夫との仲を大逆転させてラブリーパートナーになる♡など【なりたい私を叶える】そんな未来を一緒に目指していきませんか?今がどのようでも大丈夫。必ず未来は開けます。

いつもあなたの心に花を咲かせたい

CPM公認セラピスト

さくらまいです桜桜桜

私と一緒に素敵な毎日を感じてみましょう音譜音譜音譜


●はじめましての方  
●現在募集中のメールセッション 

●さくらまいのホームページ 
●さくらまいの活動SNS 
(♡にリンクを貼りました)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらまいです桜桜桜

 

 

いつもさくらまいのブログに遊びにきてくださって

 

 

ありがとうございますアップアップアップ

 

 

いつも来てくださっている方も

 

 

はじめましての方もお越しくださって、

 

 

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

マックで、GODIVAのチョココラボやってる♡

ポテトの🍟M頼んだら、Sにしてくださいって、セット料金から50円返金してくれた〜♪

ポテト不足なんだって〜

なんで〜?

  

気付いちゃった思い込み💦

私どうやらひとりでいることを選んでいたみたいです。

 

 

友だちに言われた一言がきっかけでした!

 

 

「お母さんみたいになってもいいんじゃない?」

 

 

性格が真逆だからと、

 

 

お母さんと正反対の生き方を選んでいた私。

 

 

友だちのその言葉を聞いた瞬間に

 

 

思わず涙が出てきました・・・

 

 

「あっ!私お母さんみたいになりたかったんだ~」

 

 

お母さんみたいになるにはハードルが高すぎて無理で、

 

 

なれたらいいけど、なれないな~

 

 

って、思い込んでいました。

 

 

だから、お母さんじゃない役割を選んで自分で演じてきたようです。

 

 

バリバリ仕事して、好きな趣味を楽しむ。

 

 

ひとりで。

 

 

 

 
 

お母さんみたいにならない

お母さんみたいにならない!
 
 
そんな風に思い込んでいたことにも気付きました滝汗滝汗滝汗
 
 
思い当たる節があるんです。
 
 
母は、自分の思いをあまり言わない人で、
 
 
それが性格なので、
 
 
言えない人なんだと思って、
 
 
押しつけがましい父の意見に逆らえない人だと思っていたんです。
 
 
100%自分原因説でいうと、そんな風に私が設定していた~
 
 
ということになります。
 
 
で、そこで私の存在意義を証明するように、
 
 
父には、母の代わりに私が意見を言う。
 
 
という構図が出来上がっていました。
 
 
というか、私が意見を言ってあげている。
 
 
私は家族の中で役に立っている。
 
 
というように思っていました。
 
 
私がお母さんを助けてあげている。
 
 
私は正義の味方でヒーロー爆笑爆笑爆笑
 
 
お母さんはかわいそう。
 
 
誰かと夫婦になったら、そんな風に苦しむことになるんだ。
 
 
好きでもないのに自分が我慢して、
 
 
夫婦仲をそんなに苦しんで維持していくなんて、
 
 
私はごめんだし、そんな苦労することは絶対にしない。
 
 
だったら、一人の方が煩わしくない。
 
 
気が楽。
 
 
ひとりって誰にも気を遣わなくてとっても楽。
 
 
なんでみんなそんなに好き好んで、
 
 
誰かと一緒にいていざこざに巻き込まれていくんだろう?
 
 
ひとりだったらそんなことにはならないのに。
 
 
あわわわわわわわわ汗汗汗
 
 
表層意識では結婚して幸せになりたいと思う反面、
 
 
心の奥底の潜在意識では、
 
 
そんな風に思考を送り出していたんですから、
 
 
見事に実現してくれていました。
 
 
 

お母さんは幸せに生きている

ところが、ところがですよ!
 
 
母は私のそんな思い込みとは別に
 
 
幸せに生きているんです。
 
 
そのことにも気が付きました。
 
 
前の段落のことは、ぜ~んぶ
 
 
私の思い込みでした泣泣泣
 
 
父に愛されていることに喜びを感じていたし、
 
 
実際夫婦仲は目に見えて、とってもいいです。
 
 
かわいそうだと思っていたお母さんも、
 
 
自分が好きでその場所に、父の側にいるんですよね。 
 
 
母は自分の思いを言わないわけでも、
 
 
言えないわけでもない。
 
 
私が勝手にそう思っていただけです。
 
 
 

お母さんを見限る宣言

で、
 
 
「私はお母さんを見限る」
 
 
と、母の前で宣言しました。
 
 
人間ですから、
 
 
母も娘に頼っていることはあったと思います。
 
 
でも、母は無自覚で無意識なんです。
 
 
「まいの人生を生きてね。」
 
 
そんな風に言ってくれました。
 
 
同時に、
 
 
「お母さんをおいて、私も幸せになってもいい。」
 
 
を心の中で宣言しておきました。
 
 
でもね、これをお風呂で唱えていたら、
 
 
涙がでてくるんですよ。
 
 
子どもってそうなんですよね。
 
 
生まれた時から、
 
 
お母さんの力になりたい!
 
 
って思っちゃているみたいです。
 
 
それは、保育士としてたくさんの子どもを見ていても思います。
 
 
お母さんがいないと生きていけない時期のことを無意識に感謝しているんです。
 
 
母とはとっても仲がよくて、
 
 
お母さんが大好きですラブラブラブラブラブラブ
 
 
考えていることお互いによくわかる。
 
 
だからこその思い込みだったのかもしれません。
 
 
 
 

お父さん、お母さんへの仕返し!?

 
 
 
ネット検索していたら、
 
 
こんな記事を見つけました。
 
 
考えていることを引き寄せますね爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 

自覚はなかったけど、

いつも悩んでいたかったし(変態だ。笑)

うまくいかない自分の方が

安心できていたんです(変態ですねー笑)

お父さんお母さんへの

仕返しだったかもしれないですね。

 

あなたたちのせいで

わたしはこんなに苦しんでる!

だってどうせわたしダメなんでしょ?

だから言われた通りダメなままで居ますよー!

 
 
自分をダメだと思って、
 
 
それを実現しているらしいです。
 
 
あきらめるって、自分を信じるよりも
 
 
楽なのかもしれませんね笑笑笑
 
 
 
こちらの記事ですダウンダウンダウン
 
 
 
 
よかったら、ご覧くださいね~
 
 
 
 
 
 
スタンドFMのご紹介
 
 
本日のさくらまいのスタンドFMですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
よかったら聞いてみてくださいね~コスモスコスモスコスモス
 
 
 
本日のさくらまいのスタンドFM
宝石赤眠る前配信
宝石赤朝のスタート配信
をやってみました飛び出すハート
 
 


 

 


 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
スタンドFMのアプリはこちらから
ダウンロードできます

登録なしですぐ聞けるよ〜

iPhoneはこちらから

 

 

Androidはこちらから

 
 

 

 

 

口紅よかったら

お友だちになってくださいリボン

(特典:さくらまいの動画をご覧いただけます。)

(トーク欄で子育て相談無料で承っております。)

🆔 (@881lqjtl)

 

チューリップオレンジQRコードを読み込む方法

  ・カメラ機能にQRをかざす。

 

 

 

心はいつもあなたの側に赤薔薇

 

さくらまいでした合格合格合格