雪国の車の運転のこつ | 次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

もし、一人で悩んでるママがいたらここに立ち寄ってね。●育児疲れから解放されたい●離婚寸前だけど、夫との仲を大逆転させてラブリーパートナーになる♡など【なりたい私を叶える】そんな未来を一緒に目指していきませんか?今がどのようでも大丈夫。必ず未来は開けます。

いつもあなたの心に花を咲かせたい

CPM公認セラピスト

さくらまいです桜桜桜

私と一緒に素敵な毎日を感じてみましょう音譜音譜音譜


●はじめましての方  
●現在募集中のメールセッション 

●さくらまいのホームページ 
●さくらまいの活動SNS 
(♡にリンクを貼りました)

 

 

 

 

さくらまいです桜桜桜

 

 

いつもさくらまいのブログに遊びにきてくださって

 

 

ありがとうございますアップアップアップ

 

 

いつも来てくださっている方も

 

 

はじめましての方もお越しくださって、

 

 

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

雪の浄化の力

雪が降ると、

 

 

真っ白な雪を見て、

 

 

心が洗われる感じがします。

 

 

寒いけど、

 

 

ワクワクしたり、

 

 

雪の上を歩いて足跡をつけてみたり、

 

 

木についている雪を眺めてみたり。

 

 

雪が降ったら感じられる出来事がたくさんあります。

 

 

心動かされる瞬間を感じられるのが素敵ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

雪国の車の運転事情

雪国に住んでいると、
 
 
天気と気温を
 
 
前の日の夜のうちに調べておきます。 
 
 
雪が道に5~10cm積もる程度なら全然OK。
 
 
この時点で、もちろんタイヤはスノータイヤに変えています。
 
 
問題は、30~40cm積もり、
 
 
タイヤで踏んで進めないほどの雪が積もったとき。
 
 
除雪車の力を借りないと駐車場から車道に出られないので、
 
 
除雪車が出動しているかどうかがカギになります。
 
 
朝の3~4時頃に除雪車の音に耳を澄ませます。
 
 
で、除雪車が入ってくれたとしても、
 
 
スコップで車の前の雪かきを自分でしないと車が出せないので、
 
 
やっぱり早起きします。
 
 
また、窓ガラスが凍っているとき。
 
 
道が凍っているとき。
 
 
も要注意です。
 
 
窓ガラスの凍りは2リットルの空ペットボトルにお湯をくんできて
 
 
上から流します。
 
 
すーっと溶けていくかんじが気持ちいいですアップアップアップ
 
 
道が凍っている時は、ゆっくり慎重に運転します。
 
 
ブレーキをかけるときに滑ることが多いので、
 
 
ゆっくり走って、
 
 
ブレーキもそーっとかけます。
 
 
ブレーキをかけて車が滑る時、
 
 
自分でコントロールできない感覚が芽生えて、
 
 
青ざめます。
 
 
「あっ、すべった!」
 
 
と、感覚でよくわかりますよ。
 
 
どうしてもブレーキを踏んで滑ってしまう時は、
 
 
エンジンブレーキを活用します。
 
 
エンジンブレーキとは、
 
 
ギアを「L」のロウに入れて、
 
 
スピードが必要以上に出ないようにします。
 
 
坂道で使用することが多い、
 
 
「L」や「2」ですが、
 
 
雪道でも使うと便利です。
 
 
また、
 
 
裏技で、
 
 
「2」にギアを入れておいて、
 
 
止まりたくなったら、
 
 
走っている途中で、
 
 
ギアを「L」にすると、
 
 
エンジンの回転を弱めてくれます。
 
 
ですから、ブレーキを踏まなくても車が止まってくれるので、
 
 
滑ることなく止まってくれます。
 
 
急には止まれないので、車間距離は十分にとり、
 
 
交差点では自分なりの調整が必要です雪雪雪


また、道路の中でも特に凍っていることが予想されるのが、


橋の上です。


地熱がないので、すぐに凍ってしまいます。


地熱っていう、地球の自然は、素晴らしいですドキドキドキドキドキドキ
 
 
雪って、もともとは水で
 
 
ないとなんともないのに、
 
 
そこに出現したときは
 
 
本当に大変です雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
忙しい毎日ですが、
 
 
時間にゆとりを持って行動しましょうね~
 
 

 

子どもが大好きな雪

 雪が降ると子どもが途端に元気になりますよね。

 

 

寒いけど、

 

 

雪を触りたくて、

 

 

素手で雪を掴む無邪気さです。

 

 

ママもそんな無邪気な姿に触れて癒されてくださいね~

 

 

 


 

 

 

口紅よかったら

お友だちになってくださいリボン

(特典:さくらまいの動画をご覧いただけます。)

(トーク欄で子育て相談無料で承っております。)

🆔 (@881lqjtl)

 

チューリップオレンジQRコードを読み込む方法

  ・カメラ機能にQRをかざす。

 

 

 

心はいつもあなたの側に赤薔薇

 

さくらまいでした合格合格合格