太宰府天満宮参拝記(蛇苦手な方閲覧注意) | 西国観音巡礼竹生島から5巡目スタート 水瀧燁麗(かおり) のブログ

西国観音巡礼竹生島から5巡目スタート 水瀧燁麗(かおり) のブログ

こんにちは✨❗水瀧燁麗です。西国巡礼しながら先祖菩提供養の為5巡目満願。2017年より数霊の勉強を始め8年目。色んな方々の後押しを頂き8月より起業はじめようと準備中。ちなみに密かな目標は、福岡市に高規格救急車を贈呈する事。

おはようございます☀


今日の福岡は晴れ☀時々急変し、雨☔

洗濯は無しとしておこう


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さて、昨日、私の健康のバロメーターを測りに太宰府天満宮へ行ってきました〜



私の思う一番近い駐車場に停め400/1時間


並んでなかったので先にきくちで梅が枝餅を買い、途中亀(かみ)を探しつつ

過去現在未来の橋を渡って拝殿へ




手水舎の横の麒麟さんは今日もピカピカでいろんな国の観光客と記念撮影で大忙しでした


手水舎には沢山のあじさいキューンキューンキューン飛び出すハート



5月20日から仕事休んでもうすぐ一ヶ月ガーン



だましだまし仕事を続けるも出来なくなってから今回は長いな~歩けるかどうか確認しとかなきゃ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



よし(๑•̀ㅂ•́)و✧あの坂道登れるか行ってみよう〜💦💦💦💦💦💦💦



結果から申し上げると、車から降りた時点ですでにフラフラで歩けず、天開神社参拝出来ず、ザンネン





前回の太宰府天満宮参拝記はこちら

     ↓





まずは、噂の拝殿へ

しばらく参拝しない間に

森になってる☺️


しかもあじさいまで咲いてるではありませんか

お賽銭箱も見たことない独特の形状飛び出すハートで曲線をえがき、間に同じ形状で等間隔に板が張られているので遠くからお賽銭を投げ入れようとした人は弾かれて入らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よく出来た構造なのでまだ見てない方は一見の価値あり

太宰府天満宮拝殿の屋根


雲に何か映っているけどミナイミナイ

日本人VS海外で言うと、見た目
50:50かな?



拝殿の屋根にさく紫陽花

そこまで人は多くなく、ぶつかることなく参拝終了〜



いつもと違ったのは、帰りは太鼓橋を渡らず、幼稚園側から帰るのですが、今回は過去授与していただいたキーホルダーをお返しに古札所に寄ったので、んじゃ菖蒲池から回って帰ろうと歩いていると、なんだか人だかりヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ



そう、全長1.5位あるシマヘビさんと遭遇してしまったのでした。


母のお腹の中にいるときからかれこれ

60年弱参拝していますが、太宰府天満宮で蛇に遭遇したのは初めてキューン愛飛び出すハート


蘇り、再生、復活


なんて言ったって御神域の蛇は縁起が良い爆笑爆笑爆笑爆笑


神社で蛇を見る




しばらくじっと動かず、つぶらな瞳でこちらを観ています。写真動画撮り放題〜






閲覧注意蛇の写真と動画あり


このアングルの場所

こっち見てるヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ

さぁ動画をどうぞ〜


間に比叡山延暦寺結緣灌頂と20回目住吉大社初辰まいりがあるんですが、なぜか書けず、意味があるんでしょうね〜


昨日参拝した太宰府天満宮参拝記を先に上げました。