おはようございます✨


水瀧燁麗です。



こちらの続きです。


受付を済ませ、阿弥陀堂で説戒終わり、半々に分かれ、延暦寺会館のワゴンに乗せて頂いて、先に食事を頂き、第4グループだったので、ゆっくり外で同年代の方とお話しながら順番待ちおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



最終73番から96番までの方の点呼があり

やっと順番が来て、歩く人とワゴンに乗せて頂く人に分かれ出発キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ワゴンに乗って潅頂堂横に着くともう順番に整列していて慌てて廊下の椅子に座るガーンガーンガーンびっくりガーン



塗香の作法をして担当の僧侶の後に続く


あとは口外出来ないので、ご興味がある方は来年是非チャレンジしてくださいね。


1回目は大日如来さま

2回目は地蔵菩薩さま

3回目は釈迦如来さま

4回目に結緣した佛様は、阿弥陀如来様でした。


今年は延暦寺会館ではなく阿弥陀堂で説戒頂いたという事は、この場所ですでに阿弥陀様との御縁を頂けたんでしょうね飛び出すハート飛び出すハート


参拝がかなって嬉しくなりました。


エピローグへ続く


かおり拝