朝起きたとき

今日は外でご飯食べたいなぁ

と思った。

 

 

そこから

何食べたいのか

どこで食べたいのか

自分の本当の望みを

自分自身に問う。




 

 

行き着いた先は青空の中

公園でお弁当食べたいだった。

 

 

夫のお弁当を作るついでに

自分のも詰めて

少し大きめの公園へ。

 

 

小さいお子さんたちが

パパママと遊んでいるのを見ながら

ベンチに座りお弁当を食べる🍱

 

 

めちゃくちゃ気持ちいい!




 

青空の下

木々が風に揺れ

微かに子供の声が響く中

 

 

わたしはいま一番したかったことをしてる!

 

 

そう感じ

 

 

心の奥からぶわっと

嬉しさと満足感と充足感が

いっぺんに込み上げてきたクローバー

 

 

起業をしてから

やりたいことリストを

毎年つくって叶えてきたけど

その中でも一番嬉しかったように感じる。

 

 

もちろん

大きな目的、目標を叶えるために

そこまで努力して頑張って

結果につながったことも嬉しいし

やってきて良かったとも思ったこともある。

 

 

だけど

 

 

大きなことに目が向いていることで

自分の中に湧いてきた

小さな小さな願いや望みを

気づかず見逃してることもあって

そして本当の本当の自分の

心で湧いている願いや望みは

小さな小さなことだったりする。

 

 

傷ついて辛い想いを抱えているときに

何か行動しなきゃと焦って

無理をして大きな目的や目標をつくるより

自分から溢れてきた小さな小さな願いや望みを

丁寧に叶えることからはじめてみてニコニコ




 

 

どんなことでもいいんですむらさき音符

いま無理なくできることから。

 

 

そして

いま一番したいことをしている!

 

 

深く深く深く

その喜びを味わえばOKなんですキラキラ

 

 

一番やりたいことをやれてる人生になると

心に安心感が宿ります。

 

 

この安心が大事なんですラブラブ

 

 

心に安心感が宿ると

どんなことが起きても

わたしは大丈夫

必ず幸せにしかならないと

そう自然と思え

グッと支えてくれているように感じます。

 

 

どんなに小さな小さなことでいい

いま一番したいことを深掘りして

やってみてねキラキラ

 

 

本日も最後までお読みいいただきありがとうございますクローバー




 

 

ブラック起業塾、コンサル、協会で

傷つき心が折れ自信を失った人が

優しい人が優しいまま

温かい人が温かいまま

ありのままの自分で心から笑いながら

心豊かに生きていくための

心の回復サポートをしていますキラキラ

 

ブラック起業塾での話や日々の出来事など

ブログには書けないことを配信しています。

良かったら登録くださいオーナメント

 

登録はコチラから

  ⬇︎

メルマガ登録

 

 

こぼれ話

 

 

お弁当を食べる前に写真を撮ったんですが

とっても美しくないチーン

 

 

お弁当箱がないからタッパに入れたら

フタでぎゅーぎゅーに押され潰れてたガーン

 

 

載せないでおこうとも思ったけど

まぁいいか笑

 

 

見たくない方は

ここでブログを閉じてください汗うさぎ

 



 


すみません泣

味は美味しかったんです。

自画自賛して終わります笑