自分の感覚、感性を大事にするキラキラ

 

 

昨日、朔参りに行き

そこで写真を撮っていたら

声をかけられました。




 

「面白い撮り方されてますね!

良かったら写真を見せてくれませんか?」

 

 

声の主は

とっても立派なカメラをぶら下げた年配の方。

 

 

声をかけれたのも驚いたけど・・・

 

 

面白い撮り方って何?

写真を見てダメ出しされる?

 

 

即座にネガティブなことを

考えてしまいスルーしようかと思ったのですが

熱心に頼まれ、お見せすることに。

 

 

そしたら

 

 

「うん、いいですね!

自分の思うまま撮ると素敵な写真になりますね!

写真の勉強をすると型にハマり過ぎて

面白くない写真が出来上がるんですよ。

これからも自分の感覚、感性を大事にして

面白い写真を撮って楽しんでください!」

 

 

最後に振り向きながら

「インスタに撮った写真をアップしたらいいですよ」

という言葉を残し去っていかれたんですが笑




 

 

ブラック起業塾で否定ばかりだったから

全ての人が否定されるのかもと

ネガティブな考えになるのは

なかなか消えないですね。

 

 

今回は否定ではなく、

全く知らない人だったけど

わたしの感覚や感性を誉めてもらえて

とても嬉しかった。

 

 

ブラックな場所では否定される

自分の感覚、感性も

人や場所が違えば

そこは魅力だと思ってくれる。

 

 

否定されずぎて苦しいなら

自分を変えようとするのではなく

場所を変えてみる。

 

 

否定してくる人のために

必死になって自分を変える

必要はないんです。

 

 

そんな苦しく辛いことを

しなくても大丈夫なんです。

 

 

自分が変わらないと

その場所に居場所がないなら

そこは、あなたのいる場所ではない。

 

 

他に居場所はある。

自分でつくることもできます。

 

 

自分の中にある

感覚、感性は宝物だから。

 

 

その宝物の価値を知ってくれる

人がいる場所に移動してみよう。




 

 

居場所がわからない

自分でつくれない

そんな方がいたらメルマガに来てくださいむらさき音符

優しく温かい場所をメルマガで提供しています。

そして心の回復と癒しに使ってください。

 

 

あなたは変わらなくていい

優しい人が優しいままいれる世界を

一緒につくりませんか?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますクローバー

 

 

今日の写真は、面白い撮り方と褒めてもらったものです爆  笑

 

 

ブラック起業塾、コンサル、協会で

傷つき心が折れ自信を失った人が

優しい人が優しいまま

温かい人が温かいまま

ありのままの自分で心から笑いながら

心豊かに生きていくための

心の回復サポートをしていますキラキラ

 

ブラック起業塾での話や日々の出来事など

ブログには書けないことを配信しています。

良かったら登録くださいオーナメント

 

登録はコチラから

  ⬇︎

メルマガ登録