とんでもない起業塾を選び

そこで10年間も時間を費やして

大失敗をした自分をたくさん責めて

情けなさや悔しさを味わった。

 

 

それから時間が経って感じることは

失敗の安心体験って

とっても大切だなと思う。




 

 

どんなに大きな失敗をしても

どんなに深く傷ついても

どんなにドン底に落ちても

 

 

なんとかなる

失敗しても大丈夫

と誰かが支えてくれる。

 

 

そう感じることができる安心。

 

 

そこから感じる

全て失ったわけではなく

本当に大切なものは

ちゃんと自分の中に残ってた

と知ることなんだと。

 

 

その大切なものに気づくと

小さな一歩を踏み出しやすくなる。

 

 

もし、また、万が一

失敗してしまうようなことがあっても

その大切なものは

なくならないと知っているから。

 

 

失敗したときの

怖さを小さくすることができると

新しいことに踏み出しやすくなる。

 

 

辛く苦しいとき

落ち込んでるとき

凹んで戻れなくなっているとき

そのド真ん中にいるときは見失っているだけ。

 

 

わたしもずっと見失っていたし

そんな大切なものなんてない

とさえ思ってた。

 

 

そこに気づくのが

もう少し早ければ立ち上がるのに

3年という貴重な時間を

使わずに済んだなぁと思います。

 

 

それも今は

わたしのように遠回りしないで

と伝えられる経験になってます。

 

 

きっと、あなたの周りにも

なんとかなるよ

大丈夫だよと

安心させてくれて

支えてくれる人がいると思います。




 

もし、あなたの周りにいない

見当たらないなら代わりに

わたしが言います。

 

 

あなたは大丈夫だようさぎのぬいぐるみ

 

 

安心があると踏み出す一歩は軽くなるから。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますクローバー

 



 

傷つき心が折れ自信を失った人が

優しい人が優しいまま

温かい人が温かいまま

ありのままの自分で心から笑いながら

心豊かに生きていくサポートをしていますキラキラ

 

ブラック起業塾での話や日々の出来事など

ブログには書けないことを配信しています。

良かったら登録くださいオーナメント

 

登録はコチラから

  ⬇︎

メルマガ登録

 

 

ラジオも公開中です📻