■ハワイで住んだ所 | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・

マリブから来てはじめてハワイで住んだ所は、

Moanalua Valley だった。
Moanalua Valleyは『この木、なんの木』の
Moanalua Gardenの,後の山あいの静かな住宅地
そこの家のガラ-ジの奥の部屋をもらった。

息子のMARK8歳)と1日中遊んでいた。
(日)は家族とダウンタウンにお買い物、

ここがハワイで1番の繁華街と思っていた。
そもそもデンバ-に行くまで、ハワイに行く事など考えもしなかったあ~~。

1ヶ月ほどMoanalua Valley にいて、お金なくなったので、
仕事捜すため、はじめてワイキキ行った時は
「なんて日本人が多い」とびっくりした事覚えている。
ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・
PEDI-CAB始めて、UHHELPの日本人と知り合い彼の家に居候した。
免税店のロイヤルハワイアンStをクヒオ横切って、
150mほどの路地それが、Manukai st


60年代、70年代に建てたれたハワイっぽい家、
当時はまだクヒオからアラワイまでの間にはこの様な、家が多数あったな。

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

その家の前には、何してるのかわからん男女が住んでいて、

女はタツ-(刺青)してたけど、たぶん、TOPLESDANCERだったかな

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・
男の「ハ-レ-のトライク」日本では、ドイツ製の車が買える値段だ、
今ならその値打ちもわかるけど、当時はなんかおもしろいな~~ぐらい・・

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

そのManukai Stの家も、80年代後半日本のバブル期に来た、

ハワイの土地バブルでここも再開発の波・・

90年代に行った時はさら地になっていた
ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

定期的な仕事も見つけたので、マキキのLiho liho St の 

Furnished Studioのコンド借りた。

Liho liho Stをあがっていくと、あのタンタラ山に行く。

当時$355だったけど、レ-トが今と違う。


結局、いごごち良かったので、帰国までここに住んでた。

ここは、まだそのままあるので、H-1通るたびに見てしまう。
ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・