■キング・イヤウケア(King Curtis Iaukea、) | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・

ここのハワイ好きのブロガ-さんはわからないけど、

若い頃はプリンス・イヤウケアのリングネ-ムで、

力道山やアントニオ猪木たちと戦っていたプロレスラ-である。


カメハメハ王朝 血筋を引く由緒ある家柄の出身で

父は長らくホノルル警察署長を務めた

ハワイハイスク-ルのアメフトのスタ-であった。


私達は「カ-ティス」と呼んでいたが
彼が2010 124

亡くなっていた事をNETで知る。享年73歳であった。


私がカ-ティスと知り合った頃、

彼は試合中の事故で下半身麻痺から現役を退いて、

カラカウアとカパフルの前のピアがある横のBEACHで、

ブギボ-ドやいろいろなものレンタルしてました。


私はそこを手伝っていたけど、いろんなロコや

いろんな国のプロレスラ-来た。


-ティスの知り合いというだけで、ロコの悪ガキにも

顔きいたし、娘はアマンダと息子のロッキ-がいた。

当時アマンダはさくらと同じ年頃でした。


そこでいろんなロコと知り合って、

-チでフットボ-ルしたり、おもしろかった。

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

そのカ-ティスの息子,ロッキー・イヤウケアも

元プロレスラ-で、ハイアット・リージェンシー前の

デューク・カハナモク像のまん前の

ビーチで営業しているマナカイ・カタマランの

キャップテンをしているとの事。


奥さんのよしえさんは、実は元アイドルの佐々木よしえさん

私はハワイから帰国後、東京の芸能事務所で働いていたのだが

当時所属していた三田寛子(後に歌舞伎役者と結婚)ちゃんが、

佐々木よしえさんと同期デビュ-で、彼女のアイドル時代を

知っているのでおもしろい。

この年は、シブガキ隊や中森明菜、小泉今日子などがいた。