■ハワイ行くのが面倒くさい理由 (2)なんでだろ~~~   | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・

早くチケット買わないと、

7月末には帰らないといけないので、・・と毎日思うだけ・・


何でこんなに面倒くさいのだろう?

ばんごはんの食材をス-パ-に買い物に行くのが

面倒くさい時あるでしょう。
今、冷蔵庫にあるもので、間に合わせたらいいけど、
子供の為においしい物つくりたい、あんな感じですね。

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

なんでワクワクしないんだろうね?

そりゃ「マンネリ」ってやつでしょ と思う

毎回同じパタ-ンで行動してたら、

もう新しい興奮も感動も薄れます。
やる前から、ある程度その結果が自分で想像できるからね。

その分安心で失敗もないけどね。
NETで予約して、関西空港へ、C-INしての長いフライト

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

ホノルルAPでの眠たい朝、だけど晴れた青空、

WWBUSに乗って長いイミグレ待ちとレンタカ-会社の

BUSで車借りて、

-1でFM105聞きながらホノルル市内へ、


途中昔住んでたマキキのコンドの横通って、PUNAHOで降りる

とりあえずカラカウアから通って、ワイキキの人ごみ見ながら

D-HEAD-ROADのおなじみ、SEE-NIC-POINTで一休み



カパフル経由で、TACO-BELL

レギュラ-タコスと隣の7-11BUD-LIGHT

飲みながら、キャンベル曲がって、知り合いの家へ、

「こんにちは」


ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

もう随分と前になるけど、初めてハワイ来た時の事は、

まだ昨日の様に覚えている

マリブ(CAL)から夜到着の便で、

知り合いの家族が迎えに来てくれていて

APから出たら、あのプルメリアの香りを今でも思い出す。


それから数年住んだ日々はすばらしかった。、

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

その後現在までもう、数え切れないほど、来てるのに

それらの旅をもう思い出すこと出来ない。

古いビデオや写真見ても、断片的な記憶はあるだけだ、


でも去年の娘との日々はまだ新鮮な記憶とともにある。

あの行く前のワクワク感と帰国後の達成感、

初めての娘との旅だったからだろう、

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

ここで、ハワイ好きのみなさんの、楽しそうな記載見て

何とか自分もそうなる様、頑張ろうと思います。