■ハワイ行くのが面倒くさい理由  なんでだろ~~~ | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・

この数日「ハワイに行くのが、なんでこんなに面倒くさい」

って思うんだろう・・・と考えていました。
とりあえず6月末に行く事だけは、決めたけど、
まったくテンションあがらず、只面倒くさいと思うだけ、

なんでだろう~~~・・・なんでだろ~
去年は、運転免許書の更新があって、
初めて娘を連れて行くし、久しぶりだし、
それなりにワクワクしたんだけど。

昔、ハワイから最初に日本に帰ってきて5年ぐらいの間は、
時間できれば一人でも行ってタウンに滞在してワクワクしてたけど、

会社始めてから、1年の半分ぐらいは

仕事で海外あっち、こっち行ってるうちに、

ハワイ一人で行っても、顔見知りもいなくなり、
全然楽しくなくなってきて行かなくなってしまった。

たまに用事でハワイ寄っても誰にも逢わずに、

田舎に行ってすぐ帰るパタ-ンだった。


なんでだろ
楽しみ方が変わったからだ!、
年齢的には家族旅行だろ!、とず~と後で気がついた。、

でも今、娘は来月の保育園の運動会が1番の楽しみで

ハワイ行きは眼中にないです。


今回も、もしテンション高い人が一緒に行くなら、 自分もそれにつられて
楽しい気持ちになるんやろな~~~

9月からのプリ行きも同じやね
本人がいやがってるのに、それを強行突破するモチベ-ションを、
これからいかに、自分の中であげていくか・・・・・です。

そろそろ用意始めます。
でも面倒くさい・・・・