■ハワイでのはじめての仕事 | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・

ハワイでした始めての仕事が「PEDICAB」でした。

マリブ(CAL)からハワイに行って1ヶ月遊んでいたんで、

持ち金なくなり、OVERSTAYの身としては、

バイクのレンタル料払えば、

あがりの日銭がCASHで入る仕事でした.

毎日、毎晩、ROYAL HAWAIIAN-ST

免税店の出口(当時)で客待ちしてました、

ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・


仕事は合法だったけど、安定した収入もなかったけど、

同じPEDICABしてた、ロコの友達がたくさん出来た事、

その一人の結婚式に招待されて自宅に行ったら

すごい豪邸でびっくりした事、


始めて11月のノ-スに連れて行かれて

無謀にも5-FEETやったけど、

パイプラインで巻かれて鼓膜破れて、

ハレイワのMEDICAL-CENTER

治療した事など、


その他、今となっては、言えない事もたくさんしました。


仕事中、少し悪さして、ポリスに捕まり、

ホノルル警察(YOUNG-stにあった時)につれて行かれ、

指紋とられて、写真撮られた時は、

もう完全に『強制送還』と思ったけど、

$25.の罰金払って無罪(?)放免!


ハワイでの子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・


残念なのは、今と違って、デジカメも、

携帯の写メもない時代やったっから、

写真がまったく残ってない事、



今はもうバイクのPEDICABないけど

この前行った時、

トライクのPEDICAB見かけました。