■まだワイキキのコンド?せっかくだからHOMESTAYしたら、 | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・



娘のプリ行きのため、

今年もサマ-スク-ル(ファン)入れたいので、

経験者の生の声聞きたくいろんな情報みてるけど、


大部分の人が、子供を現地の学校に体験入学させるのに、

滞在先はワイキキのコンド(ミディアム)の様です。


せっかく、子供に貴重な体験させるのだから

コンドでなく、留学先の学校に近い現地の方の家に

HOMESTAYしたら、毎朝車で送らなくていいし、

いろんな意味で

親子ともどももっとおもしろい経験出きると思うよ、


ホストFAMILY紹介するHPもあるし、


只、気をつけないといけないことは

ホストFAMILYにもスク-ルと同じでいろいろある様だから、

事前に下見するとか、現地の知り合いに確認してもらう方が無難です。