■ププケア | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・



ケ・イキ・ハレに滞在する機会あれば、

近くのFOODLANDまでは歩いて買い物に行けば楽しいよ。

ここのコ-ルスロ-サラダだけで、

ビ-ルのおつまみ充分になります。

ここは裸、はだしでOKなス-パ-です。

メンバ-ズカード使えばロコ気分です。

さくらパパのブログ


FOODLANDの横の道、のぼればププケアの山です。

どんどん、行けば昔E・プレスリ-の家があった所ですが、

その途中に古い友人がいます。静かでいいところです。




さくらパパのブログ

KEN・M 農場でねぎ作って、

KCC(KKC?)の朝市なんかで売ってます。

さくらパパのブログ
さくらパパのブログ


ププケアの山から一望するNORTHSHOREも

一見の価値ありますが

個人の敷地もあるので、気をつけないといけません




さくらパパのブログ


ハレイワまで戻る途中, 橋の横に、

レンタルカヤック(JETSKYもある)あります(まだたぶん)

これ借りて、カヤックに一人乗り、川さかのぼれば

海&空の間に一人いる気分を味わえます。

そういえば、昔ワイメアFALLPARKで日本人の

お客向けのガイドをしてました。

ずっと・・・ず-と昔、ワイメアFALL PARKの中庭で、

X’mas Eve の夜にあったCecilio&Kapono

ふたりだけのアコ-スティック・ライブ

(こんなん誰もわかりませんね.WWW・・)。

当時UHのHELPのGFと二人行きました。

(SWEET MEMORY です。)